桂大哥の談談台湾

大家好!皆さんこんにちは。お元気でしょうか?桂大哥です。

第102回 台湾で報道された日本の改元

大家好! 皆さんこんにちは。お元気でしょうか? 桂大哥です。  平成から令和への改元は、台湾でも大きく報道されました。今回は4月1日の新元号の発表が台湾でどんな風に報じられたか、翻訳紹介したいと思います。4月2日付の聯合報に掲載された記事です。 日本の改元 数兆円規模の経済効果  日本は元号を使用している世界でも数少ない国家である。民間の調査によると、日常生活では西暦を用いることが次第に多くなってきているものの、人々の元号に対する思いはまだまだ特別なものがある。政府は1日、新元号が「令和」になると発表したが、その後2時間でツィッターの投稿は450万を超えたばかりか、JR新橋駅では新聞の号外が奪い合いになる騒ぎになった。まさか自分が生きている間に3つ、もしくは4つの元号を迎えられるとは思ってもいなかったといすべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

記事がありません。



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事