JB店長日記

相変わらずの放置ブログでスミマセン・・・

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

【XJ900の爽快チューン】に掲載されている、フロントフォークの変態組み付け を実行しようと思ったのですが・・・・・


まだ早過ぎでした! (^_^;)





これから何度も脱着を繰り返す事になるので、シェイクダウンの直前にやればいいと言う事に気が付きました。(笑)




・・・という事で、ドンドン作業を進めて行きます! (^o^)丿





いよいよ、本題のブレーキの番がやってきました〜♪



今のところ、キャリパーは2種類の選択肢があります。



一つ目はコレ!

イメージ 1

46X(FZ400R)のキャリパーです。(多分)

ノーマルっぽさ全開バージョンですね〜(笑)




二つ目はコレ!

イメージ 2

3MA(TZR250後方排気)のキャリパーです!

性能はもちろんこちらの方が上です。




峠を攻める様なバイクでは無いので、ただ安全に止まれる制動力が欲しいだけなのです。


ノスタルジックな外観でそこそこの制動力が確保出来ればそれに越した事は無いので、先ずは46Xキャリパーで試してみようと思います。



3MAキャリパーは必要性を感じた時に付けてみる事にします。 (どちらもサポート無しのボルトオンですので気軽に交換出来ますから)



「対向2ピストンキャリパーでどこまで制動力を上げられるか?」 と言うのも面白そうです♪ (^◇^)






ちなみにディスクローターはXJR400R用ですが、今付いているのは寸法合わせ用のジャンク品です。

まだ減りの少ない3MAのローターが有るんですが、インナーは黒い方がいいので組み合わせて使う予定です。



やっぱり19インチにはコレくらいのローターが丁度いい! (^_^)v

開く コメント(12)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事