佐渡の侍漁師

正々堂々の男道!健康第一!今年は精進だ!

我慢!

範士先生!佐度来島のため、佐度観光のお供に! まずは、お昼のお酒を我慢! 運転ですからね❗ 一通り観光して、夜の宴会もキャンセル! 剣道の稽古もキャンセル! 妻の調子が悪いので❗ 会社も色々あり、休む暇なし! 今は人生最大の我慢の時期かもしれません!い 頑張ろう❗ 範士先生は、過去2回ほど稽古したことがあるだけでしたが、良い剣道すると言って下さり私の事を覚えてくれてました。 お昼の時に、私の目を見て剣道の真髄をご教授下さいました。 「相手が何時打つか、自分が何時打つか、それを我慢しながら機会を探る。剣道はそれしかない!それを今でも勉強している。」と94歳の先生に教えてもらいました!! 今は我慢の時期!良い機会まで我慢して、完全なすべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

大漁です!

2016/12/9(金) 午前 6:09

昨日は、昼から風が納まったので釣りに! スマホの潮回り表では、それほど良くない表示でしたが! 行ってみなきゃわからないもんですね! 久々の大鯛!7.2キロ! ワラサも釣れた! 本日出荷! その他小物は、オ ...すべて表示すべて表示

アオリイカ好調です!

2016/9/8(木) 午前 11:04

今日は人間ドックで休みです! 時間まで暇なので朝から釣りに! なんたって朝飯食えないからね! 北東の風が結構強かったのですが! こんだけ釣れました! 今年は早いし釣れるしで、もう200匹以上は釣ってるでしょう ...すべて表示すべて表示

成長してます!

2016/8/18(木) 午後 8:19

今年はクラゲが多く素潜り漁も終わりですね! サザエ網もそろそろ終わりです! 今日は保育園から帰ってからお手伝い! 上手に外してます!!! よいしょっと! まあまあとれました! 今年は ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事