全体表示

[ リスト ]

こんばんはー。


いきなりですが、なぜ聖地巡礼に行ったかというと…。


大阪の電車が複雑すぎ…慣れないと……(ぁ
という理由ついでにFAの巡礼に行ってきましたw



電車や地下鉄に乗り換えたりしてふらふらと行きましたー。
…もう人の多いところ嫌いなんだよな……(蹴


そして目的の淀屋橋駅に到着です!



歩いていたら見たことがある建物が…。

イメージ 1


何かと有名な大阪市役所ですね♪



ここにあるんだーと思ったのは内緒w
予備知識なしで来ましたからねw(笑)


んで、また歩いていると何だか歴史あふれる建物が…!


イメージ 2



大阪府立中之島図書館ですねーw

何か重要文化財らしいですねw
これも何かのゲームやアニメに使われていたりするかもしれませんね…(何



そして…!


FAで使われていた建物に到着です!



イメージ 3


※クリックしたら拡大するよw(殴


やー、ホントそっくりですねw
さすがオーガストさんは作りが細かいですw

この建物の名前は大阪市中央公会堂っていいます♪
FAをやっていて、上のリンクを飛んでくれた人は気がついたかもしれませんが…。

実は中にある大集会室(大ホール)という部屋も舞台に使われているんですよねー。
突入して写真を撮りたかったところなんですが、大人の事情がありまして…(ぇ


また機会があれば潜入したいなーとか思っておりますw
何か今度の土曜日にここでオールジャンルコスプレイベントがあるらしいですw(笑)

や、私は参加しないですよー(笑)
まー、スタッフを募集していたので、突入しようかと考えてしまいましたがw

興味のある方は↓にアクセス♪
http://www.cosjam-revolution.net/place/cyuou/index.html


今度は和歌山に行ってAIRの舞台に行きたいなーとか
神戸に行ってE×Eの舞台に行きたいなーとか思っておりますw

この記事に

閉じる コメント(28)

顔アイコン

巡礼お疲れ様です。

探したときに見つかった瞬間は嬉しいです。

2009/3/27(金) 午前 2:29 [ えこ ] 返信する

FA…結局やらずに積みっぱなしですね(笑)
神戸とかには普通に行ってみたいな〜と思ったり(笑)

2009/3/27(金) 午前 9:41 [ 000 ] 返信する

顔アイコン

巡礼お疲れ様です^^
関東人な私にとって、関西には行ってみたいんですよね♪
特に大阪、何かと興味深いです(笑)

2009/3/27(金) 午前 11:52 [ くうせい ] 返信する

顔アイコン

おおおすごい!おつかれさまです〜^^
聖地巡礼いいですねー

2009/3/27(金) 午後 6:56 [ - ] 返信する

顔アイコン

お疲れ様でした〜^^
あぁ、羨ましきかな聖地巡礼(泣
自分も早くどっか巡礼行きたいな

2009/3/27(金) 午後 9:57 [ - ] 返信する

顔アイコン

お疲れ様ですっ
聖地巡礼・・・・・・
なんか行ってから思い出が込み出してきて気付いたら・・・・・・「あれこんな時間?」みたいに自分だったらなりそうですw

2009/3/28(土) 午前 0:15 [ ダンダン英語でdandan ] 返信する

顔アイコン

>弟くん
本当にオーガストさんのCGは半端ないですw

京都……ですかw
行けたら行きたいですねw(笑)

2009/3/31(火) 午後 8:31 カストル 返信する

顔アイコン

>ミズキさん
みんな行ってますよねー(汗
広島はダカーポがあったはずw(何

2009/3/31(火) 午後 8:32 カストル 返信する

顔アイコン

>ゴリさん
春といえば聖地巡礼ですよねw
白川郷ですか!ものすごくうらやましいです♪

2009/3/31(火) 午後 8:33 カストル 返信する

顔アイコン

>ぴろっスさん
ここら辺は古風ただよう建物が多い感じがしますw
ホント、いいところ使いましたよねw

2009/3/31(火) 午後 8:34 カストル 返信する

顔アイコン

>マンデーさん
知らないところに聖地があるもんですよねw
ホント気付かないものですw

2009/3/31(火) 午後 8:36 カストル 返信する

顔アイコン

>えいむさん
えいむさんは積みゲー地獄なんだなーと改めて思いましたw
ホントにカオスな雰囲気がww

2009/3/31(火) 午後 8:37 カストル 返信する

顔アイコン

>刹那さん
連休になると聖地巡礼に行きたくなるものですよねー♪

2009/3/31(火) 午後 8:39 カストル 返信する

顔アイコン

>sohさん
すごい偶然ですよねw
私もトラバさせてもらいますね♪
ぜひとも行ってもらいたい建物ですw

2009/3/31(火) 午後 8:40 カストル 返信する

顔アイコン

>らきぽたんさん
ありがとうございますー♪

やはり見つけたときのうれしさは何とも言えないですねw

2009/3/31(火) 午後 8:41 カストル 返信する

顔アイコン

>タカヒさん
今すぐにやるべきですね♪
神戸イイですよー♪雰囲気がいいですw

2009/3/31(火) 午後 8:42 カストル 返信する

顔アイコン

>くうせいさん
私は逆に関東に行ってみたいんですよねー(何
いろんな舞台があるので一日では回れないかもww

2009/3/31(火) 午後 8:44 カストル 返信する

顔アイコン

>柚羽李さん
ありがとうございますー♪
ホント楽しかったw

2009/3/31(火) 午後 8:47 カストル 返信する

顔アイコン

>みょんさん
いい気分転換になっていいですよー♪
住んでいる近場に舞台があれば行ってみたらいかがですw?

2009/3/31(火) 午後 8:48 カストル 返信する

顔アイコン

>ダンダン。英語でdandan。さん
あー、テンションが上がってしまったら時間を忘れてしまいますよw
それだけは気を付けてくださいねw

2009/3/31(火) 午後 8:51 カストル 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事