全体表示

[ リスト ]

>戦場のヴァルキュリア 第1話「戦火の出会い」


セガのゲームが原作のこの作品。
ゲームをやったことがない私がどこまで楽しめるかどうか…。



スケッチ…あだとなる…。


イメージ 1



とりあえずは連邦と帝国が戦っているという形でオッケーかな?(ぁ
そして連邦に属しているガリアの土地が侵略されそうになっている……と。

元パン屋でガリアの義勇軍に所属しているアリシアはとりあえず可愛かったなw(蹴

髪がロールでピンクのリボンをしている少女が何故義勇軍に所属しているのかがわからんw^^;
あれは私の嫌いなタイプですw(ぇ


帝国軍が攻めてくるかというときにのんきにヒカリマスのスケッチをしていたウェルキン・ギュンター♪
性にギュンターというのは『勇者』の称号があるらしい。

そんな彼は帝国軍のスパイと間違えられて捕まるという何とも言えない展開に。


そして帝国軍が来ることに備えて、義勇軍たちが会議するのだが…。
ものすごく……弱そうです………。




ウェルキン、さっそく脱走。


イメージ 2



捕まっていたウェルキンだったが、何とか縛られていたロープを切って脱走。
それに気づいたアリシアは追っていた。

ウェルキンは妹に会うために来たと言って、アリシアはそれを信じる。
なので、家に向かおうとするのですが……帝国軍がガリア付近まで迫っていて攻撃を浴びることに。


妹再会。前世紀の兵器。



イメージ 3



逃げ込んだ家は第一次大戦で活躍したギュンター将軍の家だった。
そこでアリシアとウェルキンは彼の妹に再開。

しかし妹はダラクス人でしたー。
てか、ダラクス人って何?(汗

帝国軍は容赦なく家に陣を構えて、家をぶっ壊していましたw(笑)

抵抗するために第一次大戦で使われた武器がこの家にあって応戦。
なんだか3人の仲が深まっていくように感じましたよー(ぁ


そして家に眠っていた…戦車を見つけるのであった。


とりあえず今後も視聴していきますw(汗


この記事に

閉じる コメント(12)

顔アイコン

ヴァルキュリアはゲームを買おうかと思ったのですが、結局やめちゃったんですよね…^^;
アニメを観てみて面白そうだったら、買っちゃうかも知れませんw
とりあえず、妹さんが可愛いです(笑)

2009/4/5(日) 午後 3:26 [ えいむ ] 返信する

顔アイコン

アリシアはかわいかったよねぇ^^
僕も見たけど結構面白かったwwww
でも絵がちょっとスケッチぽかったのはなぜだろう。。。。。?

2009/4/5(日) 午後 4:27 [ シャナ丸 ] 返信する

顔アイコン

結構、おもしろかったので僕も今後も視聴予定です(*^_^*)
妹さんは、なんかの民族の生き残りとか何ですかね…?

2009/4/5(日) 午後 9:39 [ ディクロ ] 返信する

顔アイコン

ゲームのCMが気になっていたようなことを覚えていますね。
まぁもちろんスルーだったわけですが(オイ
アニメも未視聴なので妹さんに期待して放映を待ちたいと思います♪(マテw

2009/4/6(月) 午前 0:03 [ くうせい ] 返信する

顔アイコン

ダラクスではなくダルクス人ですね
賛否両論ですが絵がスケッチっぽいのは原作の画面描写であるキャンパスシステムをスタッフが意識しているからです
音楽も原作の方(FF12等で有名な人らしいです)が監修しています
原作は非常に評価が高いですが、それはあくまでゲーム部分のことなんで、アニメとして今後どうなるのか楽しみです

2009/4/6(月) 午後 5:57 [ nuk**ump ] 返信する

顔アイコン

>えいむさん
買っちゃえばいいじゃない!(黙
私は妹さんよりアリシアちゃんですねw

2009/4/7(火) 午後 11:45 カストル 返信する

顔アイコン

>シャナ丸さん
アリシアはかわいすぎですw
原作の絵に忠実なんでしょうねーw

2009/4/7(火) 午後 11:46 カストル 返信する

顔アイコン

>ディクロニウスさん
私も一応継続視聴決定ですw
妹さんの正体も気になってきますねw

2009/4/7(火) 午後 11:47 カストル 返信する

顔アイコン

>くうせいさん
まー、買えないですよねw(ぁ
妹さんはなかなかのかわいさを誇りますねw

2009/4/7(火) 午後 11:49 カストル 返信する

顔アイコン

>nukojumpさん
はじめましてー。

あー、何と言いイージーミスw
ご指摘ありがとうございますw

原作の音楽を担当しているのなら少し安心な気がしますねw
確かにゲームとアニメは違うわけですからどう演出していくのかが今後の見ものですよねw

2009/4/7(火) 午後 11:50 カストル 返信する

ゲームでどっぷりハマった身としては、BGMがゲームのそれとまったく同じだと、絵が原作と同じようにスケッチ調になっていたりとか嬉しい要素がいろいろありましたね。

いろいろなブログで「アリシアかわいい!」の賛辞を見ましたけど、それだけで終わってくれるなよ、と応援したいと思いますw

2009/4/12(日) 午後 10:12 [ HAYASE0083 ] 返信する

顔アイコン

>HAYASEさん
1話を見ただけで原作がほしくなってしまいましたよw(汗
これからの展開に期待したいところですね♪

2009/4/13(月) 午後 1:10 カストル 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(31)


.


みんなの更新記事