全体表示

[ リスト ]

>咲 -Saki- 第1話 「出会い」


最近、アニメ感想のブログに成り果てているような感じがしないでもないw(ぁ
……とりあえず感想行ってみようか!



プラマイゼロの少女


イメージ 1


どうでもいいですが、実は原作を読んだことがありませんw(汗
麻雀といえば、哲也とかアカギなどを思い浮かべるねー。

話が少し脱線してしまいましたが…。


キャラがみんな魅力的なんですが!(黙

私的にはやはり優希ですかねー(ぁ
愛くるしいといいますが何と言いますかw

あと主人公の咲も素晴らしいと思いますw(ぁ



生徒会長…ゲフン!ゲフン!……学生議会長が咲のプラマイゼロに気づく!
中学生大会優勝者の和を手玉に取っているようでしたねー。

和が悔しがるのも無理もないかと思いますよw
あと、あの眼鏡の先輩は麻雀部なの?(ぁ


ネ申か?悪魔か?


イメージ 2



生徒会長…ゲフン!ゲフン!……学生議会長が再び咲と対戦する機会を作ってくれる!
↑のネタ、2回目はもう飽きたとか言うなよ…!(ぇ

麻雀がわからない私としては解説が付いてくれるのはありがたいですねー。
最初はくぎゅゅゅがペースを握りましたねー♪


プラマイゼロで終わらせないために和がリーチ棒を使って、シテヤッタリ!って感じになるのですが、
神か?悪魔か?咲は奇跡を可能に……!!


演出(咲が奇跡を起こす時とか)、キャラもかなりよくて
テンポも飽きない感じよかったですねー♪

これは視聴決定ですw
……これ原作買ってしまう気がする…(汗


この記事に

閉じる コメント(22)

顔アイコン

脱○麻雀に憧れてルールを覚えたのは自分だけじゃないはず(汗
面白そうだし今度見てみようかな^^

2009/4/6(月) 午後 7:07 [ - ] 返信する

顔アイコン

そういえば咲も始まったのでしたね〜、こちらでは明日放送です^^
麻雀は全然分からないのですが、キャラがくちゃくちゃ可愛いので観てみようと思ってます♪
とりあえず観た感じは和が気に入ってますが、大きいんですよねぇ…(何が?w

2009/4/6(月) 午後 7:31 [ えいむ ] 返信する

顔アイコン

演出が熱かったですねww
神降臨でしょうかw(爆
や、麻雀人口がまた増えそうです^^;

2009/4/6(月) 午後 7:31 アニ虎 返信する

顔アイコン

ほんとに咲はビックリするぐらいキャラが皆さん魅力的でしたよね^^
私はもちろん咲さんだじぇ〜w
真面目に麻雀のルールを覚えようと思った今日この頃(ぇ

2009/4/6(月) 午後 9:47 [ くうせい ] 返信する

顔アイコン

同じく麻雀と言えば哲也のイメージが頭にこびり付いてて、萌えキャラで麻雀って何気に新鮮なのですが…w
自分は冗談抜きで脱麻でルールを覚えたクチだったりするんですが、役は未だ殆ど覚えてないレヴェルなので、ちょっと勉強せんとなぁと思ってます(笑)
…で、アニメ自体は面白かったので取り敢えず継続って感じですかね?

2009/4/6(月) 午後 10:51 Kugaya 返信する

顔アイコン

既に原作持っている私は大喜びです^^
ゆうきかわいいよゆうきwww
嶺上開花はヤバイですね!

2009/4/6(月) 午後 11:37 [ urusura ] 返信する

顔アイコン

「萌え絵&麻雀」という新しいジャンルですね!
そのギャップがまたいいですよね♪
そして・・・内容も本格的な麻雀で面白いです!
(ただ・・・嶺上開花自摸は私は和了ったことないので・・・それだけでもすごいと思いました!)

2009/4/7(火) 午前 1:32 [ Mr.T ] 返信する

顔アイコン

咲-saki-ファンとして嬉しい限りの出来でした!
もう泣きそうです(涙)
原作も面白いので是非買ってみてくださいな^^

2009/4/7(火) 午前 2:03 soh 返信する

顔アイコン

>なっさんさん
なかなか面白いですよ♪
麻雀がやりたくなるアニメですw

2009/4/10(金) 午後 8:22 カストル 返信する

顔アイコン

>ディクロニウスさん
テンポが良くて見やすいですよねー♪
これは人気が出そうですよねw

2009/4/10(金) 午後 8:23 カストル 返信する

顔アイコン

>みょんさん
私も一生懸命やっていたなー(笑)
ぜひ見てくださいなw

2009/4/10(金) 午後 8:24 カストル 返信する

顔アイコン

>えいむさん
キャラが可愛すぎでしょうw(汗
和は確かに……大きいですね…(笑)
えいむさんのお口には合わn(殴

2009/4/10(金) 午後 8:26 カストル 返信する

顔アイコン

>アニ虎さん
本当にいい演出でしたよねw
これは……麻雀人口がふえてしまうでしょうw(汗

2009/4/10(金) 午後 8:28 カストル 返信する

顔アイコン

>くうせいさん
咲ですかぁー♪
彼女も可愛いですよね…!
私も麻雀のルール覚えるじぇ〜w

2009/4/10(金) 午後 8:31 カストル 返信する

顔アイコン

>弟くん
哲也やアカギのイメージしかないですよねw
だからいい意味で新鮮ですよねww

私もルール覚えないとな…♪
視聴は継続ですね!

2009/4/10(金) 午後 8:33 カストル 返信する

顔アイコン

>Ginさん
やはり原作を買わないといけないですよねー(汗
優希はかわいすぎです…!

2009/4/10(金) 午後 8:34 カストル 返信する

顔アイコン

>Mr.Tさん
本当に新しいジャンルですよねー!
初心者にも優しい解説がついてくれて本当助かりましたよw

2009/4/10(金) 午後 8:41 カストル 返信する

顔アイコン

>sohさん
泣きそうなほどの出来だったんですねw
原作は買わないといけないなーとか思いますw

2009/4/10(金) 午後 8:50 カストル 返信する

顔アイコン

咲ファンは、私のブログ友達にもはまった子がいますw
ちなみに、そのこは高校1年生ですw(麻雀にもはまったとか(^^;
もちろんゲームだけどねw4コメ目www

2009/6/10(水) 午後 9:04 オロチョン 返信する

顔アイコン

>オロチョンさん
私も麻雀まったくわからないんですが…。
キャラがいい感じですねー♪

ブログ友達の子がハマるのも無理ないですw

2009/6/10(水) 午後 9:17 カストル 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(24)


.


みんなの更新記事