全体表示

[ リスト ]

こんばんはー。



更新が遅れて申し訳ない。
帰ってすぐに巡礼記事を書こうと思っていたのですが…。






往復合わせて7時間の運転はキツイよ……。




しかもバイクの運転ですからね。
電車で行けばいいやん!と思うかもしれませんが、往復で5000円以上かかるんだよ><;


まさに愛すべき馬鹿ですね、わかりm(ry

なので、帰ってシャワー浴びて、すぐに寝ました。
すぐに寝てしまったというか、勝手に寝てたw(笑)


むっちゃ日焼けしたので顔がものすごく痛いです。
しかも顔が真っ赤ですー(泣

大阪から和歌山遠いなーと感じたカストルでしたとさ。


完。
















ちょwwまだまだ終わらないぞー!ヽ(`Д´)ノ


何かうまく終われた感があったので、つい『完』ってうってしまいましたw(テヘッ☆



さてさて。
早く巡礼記事書けよ!という声が聞こえてきそうなので書いていきたいと思います。


今回はkeyの作品で有名なAIRの巡礼に行ってきました。
しかも今回はアニメ版の方の聖地巡礼になります。

ということは京アニさんですね。


BGMと共に、色々な場面を振り返りながら『また……夏が来るな…』と思っていただければ幸いです。





第6話「ほし -star-」より、紀州鉄道「西御坊駅」の近くにある橋


イメージ 1


駅から観鈴の家に行く時に使った道ですねー。


ここは昔はちゃんと線路がちゃんとあったのですけど、4年前ぐらいに危ないからなくなったのかな?



同じく第6話「ほし -star-」より、紀州鉄道「西御坊駅」にあった電車


イメージ 2



美凪の回想シーンで出てきた電車ですー。
ものすごくソックリデスネw



またまた第6話「ほし -star-」より、西御坊駅の西にあった道


イメージ 3



これも美凪の回想シーンで出てきた道なのです。

というか、6話を見直していたらガチで泣きそうになった。
美凪とみちるの最後のところですからね。屋上シーンヤヴァい。
ああ……みちる…(つд∩)



第1話「かぜ -breeze-」より、西御坊駅の西にある建物


イメージ 4


美凪の回想に出てきた道とものすごく近かったですー。
すぐに見つかると思います。


このシーンは往人の人形劇で金をためるために人が集まりそうなところを探してるシーンです。
ここはそっくりですぐにわかりやしたw


同じく第1話「かぜ -breeze-」より、西御坊駅南


イメージ 5



津波注意の看板。
もちろん5.0m以外の看板もありますよー♪

後ろの屋根とかも似てるね。


第2話「まち -town-」より、西御坊駅南


イメージ 6



↑の看板のすぐ近くにあります。
この道通って、看板あるみたいな感じですー。


もう少し近寄って撮るべきでしたねー(汗
シーン的には迷子の子を家へ送って、海岸に行くシーン。


イメージ 7


迷子になっていたしのちゃんw(笑)



第5話「つばさ -wing-」より、バス停「海猫島」の近く


イメージ 8



観鈴の家へ向かう道ですねー。
この先に家は残念ながらありませんでしたー。

家は北海道にあるんだっけな?(ぁ



同じく第5話「つばさ -wing-」より、バス停「海猫島」の近く


イメージ 9


↑の近くにあります。

聖が美凪の母の病状について話しているシーン。
結構うまく撮れたので満足してますー(笑)




AIR Blu-ray Disc Box 特典『OP Bパート』より、西御坊駅の西




イメージ 10


http://www.youtube.com/watch?v=fMDnTE6_wkg&feature=related
↑の見ればわかりますー。HDで見てください、ホントきれいですねー。

アニメはワンホーム。
実際はサンホーム。



以上ですが、いかがだったのでしょうか?
またAIRがやりたい、見たくなった!と思っていただければ幸いです。


BGMの夏影 -summer lights-はいいですねー。
久しぶりに聞いて泣きそうになった。


AIRの音楽がさらにシナリオを引き立ててくれていると思います。

AIR=鳥の詩じゃないのよw(ぁ





おまけ その1


イメージ 11



風力発電してるんやー!と思ったのでつい…。
初めて見たんですがデカイっすねーw


おまけ その2


イメージ 12



おとこのこなら、城を見たら行きたくなる。

えっ?ある人が城で行ったデート記事書いてたって?
それは二番煎じじゃないのかって?


違うもん!これ和歌山城だもん!(笑)


入ってみたかったけど、400円かかるらしいので入りませんでしたw(ぇ

自分は結構ケチだと思いますw(笑)
漫画1冊買えるじゃねーか!って思ってしまいましたもんw(カエナイ

でも、時々奢ってあげたりするお(´ω`)


だからって集(たか)らないでねw


それでは今日はこの辺でーノシ
あでゅー。

この記事に

閉じる コメント(40)

顔アイコン

>ぴろっスさん
14.0m看板とか色々な高さの看板がありますよw
5時ぐらいには閉まるんですかねー><;

2009/5/28(木) 午後 11:29 カストル 返信する

顔アイコン

>星ラムネさん
早くプレイしてほしいですねーw
18禁版ですか……あえてノーコメでw(笑)

2009/5/28(木) 午後 11:32 カストル 返信する

顔アイコン

>ITTOさん
確かにボックスにも入っていましたねw
到着するまで我慢ですよ!(笑)

2009/5/28(木) 午後 11:33 カストル 返信する

顔アイコン

>ソラさん
諦めんなよ!(修造w

やっぱりそこはケチりますよねー(笑)
あれは奇妙な動きでしたねw(ぁ

2009/5/28(木) 午後 11:35 カストル 返信する

顔アイコン

>ヨシュアさん
見つけたときの感動は計り知れないのでぜひw

2009/5/28(木) 午後 11:36 カストル 返信する

顔アイコン

>シーミュズさん
そういってもらえると巡礼した甲斐がありましたw
確かに観光としても楽しめると思いますよw

2009/5/28(木) 午後 11:37 カストル 返信する

顔アイコン

>isurugiさん
本当に疲れましたぜー♪
貧乏学生なんでいろいろ節約しないとですw

2009/5/28(木) 午後 11:38 カストル 返信する

顔アイコン

>なっさん
頑張ってください!(ぁ
諭吉さんを犠牲にする価値はあると思いますよー(ぁ

2009/5/28(木) 午後 11:40 カストル 返信する

顔アイコン

>KURENAIさん
ですよねー♪w
400円は大金でありますよw(笑)

2009/5/28(木) 午後 11:42 カストル 返信する

顔アイコン

>シャナ丸さん
和歌山城デカくていいですねーw
すれ違っていたかもしれませんね♪w

2009/5/28(木) 午後 11:44 カストル 返信する

顔アイコン

>アニ虎さん
あのAIRの風景は素晴らしいですよねー…。
〜Cornwall summer mix〜もかなりいいですね♪

2009/5/28(木) 午後 11:47 カストル 返信する

顔アイコン

>らきぽたんさん
ジャスト終了したとかw
いい感じにBGMが流れてよかったですw

2009/5/28(木) 午後 11:48 カストル 返信する

顔アイコン

>あるふぁさん
あるふぁさん行ったことがあったのですか!
参考にしていただけるとか…光栄でございますw(ぁ

2009/5/28(木) 午後 11:49 カストル 返信する

顔アイコン

>sohさん
もう初夏ですから行きたくなっちゃって……。
冬が近づいたらkanonの巡礼に行きそうで怖いですw(笑)

電車は見て、あ!!って言っちゃいましたw(ぁ

2009/5/28(木) 午後 11:52 カストル 返信する

顔アイコン

>東西南北さん
はじめまして―w
これからよろしくお願いしますねw

京アニの再現力は半端ないですねーw
私もけいおんの巡礼行きたいです!

2009/5/28(木) 午後 11:53 カストル 返信する

顔アイコン

>ひらがなでことみさん
もうね……AIRは思い出しただけで泣けてくるよね…。
見返すのもいいかもしれませんねー;;

2009/5/28(木) 午後 11:54 カストル 返信する

顔アイコン

聖地巡礼素敵ですね♪&ありがとうございます!
往復7時間・・・鍵っ子の鑑ですね!

実際の写真と見比べるとすごく感慨深いです・・・。
(往人や観鈴が見えるようです!・・・是非とも行ってみたいなぁ・・・)

2009/6/6(土) 午前 10:46 [ Mr.T ] 返信する

顔アイコン

>Mr.Tさん
正直、運転中は辛かった…。
何で和歌山行ってんだろうって…(泣

似ているような風景かいっぱいあっていいところでしたよ!

2009/6/9(火) 午前 0:27 カストル 返信する

顔アイコン

はじめまして!!!
アルカナと申します
来週ぐらいに、僕もAIRの聖地に行くんです!!!
楽しみです!!

2009/8/10(月) 午後 11:59 アルカナ 返信する

顔アイコン

>>アルカナさん

はじめまして―。
というか、今頃気づいて申し訳ないです(泣

頑張って探してきてねー……。
絶対行き終わってるじゃん…。

2009/10/2(金) 午前 0:52 カストル 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事