「まつんち」ブログ

ここは松田大秀のイラストとかマンガ置場です

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全16ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ということでHP「まつんち」の方は2019年3月末でアクセス出来なくなるとか。
「まつんちブログ」の方も2019年末で終了とかいうことで、
今後はどうしようかなーとか思いつつ特に対策は考えていないのですが。
ツイッターでもやりますかね?
(画像はゲームジャーナル50号表紙、フリードリヒ大王)

イメージ 1


イメージ 1

どうもご無沙汰しております。
だいぶ暖かくなりまして、というかもう6月ですね衣替えの季節でございます。

ブログも定期的に更新しようとか言いつつこの有様。
まぁなんていうか国際情勢もアレだし、日々世界は動いておりますねえ。
ネット見たりニュース見たりゲームしたりで一日が暮れるこの頃です。
何やってんだか。

ゲームジャーナル63号は「クルスク南方戦線・プロホロフカ1943」てことで
ミハイル・ヴィットマンとティーガーとT-34と大砲鳥という四題話的な絵になりました

イメージ 1

節分であります。
春が近づいているらしいのですが
相変わらず強い寒気が日本列島を覆っているとかで
寒かったりします。

ゲームジャーナルの64号は「シン・関ヶ原」ということで
表紙は一応真ん中に石田三成っぽい人を置いて、
その脇に二人、向かって左が福島正則、右が大谷吉継。
やはり関ヶ原といえば主役級を除けば福島・大谷は印象が強いというか。

下段は三人の武将を描いています。
真ん中が黒田長政、右が伊達政宗、左が吉川広家。
空弁当で有名な吉川広家と黒田長政は関ヶ原の裏面でご活躍で、
西軍敗北の要因を作ったお二方ということで並んでおります。

伊達政宗は関ヶ原には直接関係無いように思えますが
「シン・関ヶ原」のゲームでは東北もマップに含まれていて
伊達政宗ユニットもちゃんと登場しますし、
それに何といっても独眼竜政宗、有名人だし!
ということで御登場いただいております。

イメージ 1

平成30年でございます。
明けましておめでとうございます、本年もよろしくお願いいたします。

リプレイまんがのアップを一休みしたあと、このブログも放りっぱなしでした。
申し訳ございません(^^;)
今年は少し反省して定期的に更新していこうかと思ったり。

ゲームジャーナルの表紙用イラストなど描かせていただいておるわけですが、
表紙全体のデザインは私の担当ではないので
イラスト自体は表紙のデザインに合わせて加工されることが多いわけでございます。
(サイズを変更したり、画像フィルターをかけたり)
元々はこんな風に描いたんだよ、っていう原画をご披露させていただくのも一興かと思います。

というわけで昨年12月発行のゲームジャーナル65号表紙に使われた
幕末戊辰頃の薩摩歩兵のイラストでございます。
歩兵の持っているライフルはスナイドル銃(後装単発式)のつもりなんですが
薩摩藩だったら後装連発式のスペンサー騎銃とかが良かったかも。
士官の持っている拳銃はコルト・ドラグーンだと思います。
幕末・戊辰時期は雑多な兵器が一斉に輸入されているので
装備の面からはバラエティがあって面白いですね。
PS4で幕末・戊辰時期のFPSとか出ませんかねー

全16ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]



プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事