みー&まーのポチポチ日記(本館)〜はーくんの徒然〜

はーくん小学2年生、私はSnowManと艦これにハマり中

全体表示

[ リスト ]

光の街で誕生日 1

トップページの自己紹介がまだ20代のまんまということに気付きました・・・。
決して悪あがきでもサバ読みでもありませんよ♪

そのうち変えます(おい)。



11月の連休に行くことが多いためか、
誕生日にハウステンボスというのは実は初めて。


さらに飛行機長崎入りも初めて。

行く前から2人でドキドキドキドキ・・・(;´Д` A


伊丹空港までは車で行って、近くの送迎付の駐車場を利用しました。
早めに行ったので空港内で朝ご飯を食べ、余裕を持って保安検査場を通過。


長崎行きは満席に近い状態で定刻通りの出発です。
上昇中は手に汗握りました(笑)。
まーは意外にも普通だったのがちと悔しいヾ(`ε´)ノ

イメージ 1

でもお天気が良かったので揺れも少なく、眼下の景色も綺麗に見れました。
姫路相生も分かりましたよ〜。

飲み物サービスではポンカンジュースを。

イメージ 2

喉が乾いてたから美味しかった〜。
手に汗握って緊張したから喉も乾いたのかな。

ちなみに帰りも同じもの飲んだけど、急いで飲むはめになったからねぇ・・・。



で、無事長崎に到着。
良かった良かった。
ハウステンボスへは船もあるけど、行きはバスを利用。

途中大村線のシーサイドライナーを見て、
「やっぱり私には空路より鉄路のほうが合ってる」と思ったのでした。


半年ぶりのハウステンボス.:+:.::.:+:(* ・∀・)ノ゛タダイマー.:+:

イメージ 3

ちょうどお昼時でお腹が空いていたので、
カナルクルーザーでユトレヒトへ直行です。

イメージ 4


まーと相談の結果ランチに入ったのは「ロードレーウ」
前回の帰国時に晩御飯をいただいて「旨っ!」となったお店。


2人ともランチのセットを頼みました。

まずはスープとサラダが運ばれてきます。

イメージ 5

温かいコーンスープが胃に染みます。
ここのスープってどこか家庭的というかホッとする美味しさですね。


まーはメインに「ポークステーキ」を選択。

イメージ 6

大根おろしと大葉が乗って和風味であっさりと。


私は「デミグラスソースハンバーグ」

イメージ 7

手ごねハンバーグからは肉汁がじゅわ〜っ。
ポークステーキも悪くはなかったものの、美味しさはハンバーグの勝ちかな〜。

デミグラスソースが旨し!

イメージ 8

パンかライスか選べますが、「ロードレーウ」では断然ライス!白飯万歳!
またこのハンバーグが食べたいなぁ。

最後はコーヒーで〆です。

イメージ 9

ごちそうさまでした。


チェックインにはまだちょっと早かったけど、
とりあえず手続きだけ先に済ませておこうと、本日宿泊するホテルヨーロッパへ向かいました。

そしたら部屋の用意が出来てるとのことなので、
部屋に案内していただきました。

イメージ 10

本日のお部屋は263号室

イメージ 11

ドムトールンが見えるお部屋です。


2人とも眠たかったし、
予約している「The Life Spa RIN」の時間まで一休みすることにしました。

閉じる コメント(26)

顔アイコン

私も子供達と宿泊する予定なのでブログを読みながらワクワクしています。
その後は・・・・。大変気になります。

2008/12/22(月) 午前 10:45 [ pin*ey*e*t ] 返信する

アバター

みーさん、Happy birthday!!
ハウステンボスでお誕生日を迎えられるとは、本当におしゃれですね!!
私も、鉄道大好きです!!

2008/12/23(火) 午前 8:05 鷹熊一二三 返信する

こんばんは〜♪
私も飛行機に乗るときはとーっても緊張してしまうんです。
やはり私も『鉄路』なほうがよいなぁo(^-^)o

ををっ!おいしそうなハンバーグだぁ〜♪
見るからに肉汁かじゅわわんとしていそうだし…。
食べたいなぁ…。
そして、お部屋も素敵ですね…。
夜にはドムトールンも綺麗なんでしょうね…。
くぅー行きたいっす!(おいおい)

2008/12/23(火) 午後 6:15 ♪おぽ♪ 返信する

さあこさん>ああ〜そっちだとCMガンガン流れるんですね!羨ましい。行きたくなって仕方がないだろうけど・・・(^^;)

2008/12/23(火) 午後 7:35 みー(&まー) 返信する

ACEさん>ありがとうございます。誕生日帰国は病みつきになりそうです。
1日目はとってもお天気が良かったんですけど、2日目は段々雲ってきました。で、飛行機がちょっと揺れました。

2008/12/23(火) 午後 7:39 みー(&まー) 返信する

しゅんさん>気分はもう何歳か分かんなくなっちゃいました♪でも見た目はともかく中身が老けてると言われることが多いです・・・(−−;)
あ、私が泊まったのは駅の近所の国道から見えるやつではなく(これは全日空)、場内にあるところです。

2008/12/23(火) 午後 7:42 みー(&まー) 返信する

tuduさん>飛行機からの景色は綺麗ですね。私も乗り続けたら慣れるかな・・・(^^;)
でも空港の雰囲気は好きです。
あ、コーヒーはミルクを入れた後に撮影したのでこんな色でして、実際は普通の色でした。

2008/12/23(火) 午後 7:45 みー(&まー) 返信する

みかんちゃん>ホッとくつろげるあたり、確かに長崎の実家みたいですね。
せめて九州に住んでいたら、もっと遊びに行けるのにな〜。
みかんちゃんも次回の長崎は県北に是非♪

2008/12/23(火) 午後 7:47 みー(&まー) 返信する

みゆさん>ありがとうございまーす。誕生日帰国は(も?)とても良かったので、またタイミングが合えば行きたいなぁ。色々特典があるのがいいです。
飛行機が滑走路で加速する感じより、機関車が寝台客車を牽引する感じのが、のんびりして自分には合ってる気がしたもんで・・・(^^;)

2008/12/23(火) 午後 7:50 みー(&まー) 返信する

顔アイコン

改めまして、お誕生日おめでとうございます! (^^)
ハウステンボスはいつでもいっぱいの笑顔で、みーちゃんのお帰りを待ってくれて、喜んで迎え入れてくれるんですね! そんなハウステンボスがうちの田舎であることが、またまた嬉しかったりするんですよぉー。 (^-^A;
でもね、私は今でも、草ぼうぼうの荒地から変貌を遂げたあの場所が信じられなくて、あの前を通るたびに、ハウステンボスが佐世保だということを再確認しています…。 (^^ゞ

2008/12/23(火) 午後 8:53 ☆Nori 返信する

pinkeynextさん>宿泊いいですね〜。宿泊したばかりですが、また泊まりたくなってます。
pinkeynextさんの滞在はどんな感じになるんでしょうか。楽しみです。

2008/12/23(火) 午後 9:11 みー(&まー) 返信する

たかびごんさん>ありがとうございます。やはり鉄道が落ち着きます。
たかびごんさんも0系お見送りされてましたね!
誕生日帰国は病みつきになりそうです。

2008/12/23(火) 午後 9:17 みー(&まー) 返信する

おぽちゃん>やっぱり緊張しますよね!鉄道のガッタンゴットンのテンポが落ち着きます。
このハンバーグはお勧めです。予想以上の肉汁でした♪デミグラスソースがまたいいんですよ〜。ご飯のお代わりをしたくなりました。
おぽちゃんも是非またご帰国を(^^*)

2008/12/23(火) 午後 9:23 みー(&まー) 返信する

Noriさん>ありがとうございます。半年ぶりのハウステンボスでしたが、やっぱりいいとこですよね。
素敵な笑顔や美味しいものがいっぱいだし、なんと言っても大村湾の風景が大好きです。
Noriさんはよくご存じですが、駅に降りて全日空ホテルやドムトールンが見えると、「あ〜ハウステンボスに帰ってきた」ってホッとします。もちろんハウステンボスの外も大好きですよ〜。

2008/12/23(火) 午後 9:36 みー(&まー) 返信する

顔アイコン

誕生日にハウステンボス、みーさんにとっては最高でしょうね!ドムトールンという建物が部屋から見えれば、本当に異国に来た錯覚を起こしてしまいそうですよ。

2008/12/23(火) 午後 11:00 サイゼバイト 返信する

顔アイコン

私はまだまだ気持ちは20代前半だよ♪←あら?
誕生日にハウステンボスだなんて、それはいい記念になったね〜。

2008/12/24(水) 午後 3:14 ぐれ 返信する

アバター

遅くなりましたが、お誕生日、おめでとうございます♪
心はいつでも、20代であり続けたいものですね〜
自分などは、もう遥かかなたですけどね〜^^;
祝、ポチです☆

2008/12/25(木) 午後 5:04 もとみやえき(^^♪ 返信する

サイゼバイトさん>誕生日にハウステンボスは病みつきになりそうです。もちろん誕生日以外も病みつきですけど(笑)。
建物もですが、朝の風景が外国っぽいですよ〜。

2008/12/25(木) 午後 10:17 みー(&まー) 返信する

ぐれさん>20代前半!?私は謙虚に20代後半を想定していたのに。(・・・50歩100歩)
ハウステンボスで誕生日を過ごせるなら年に数回来ても・・・やっぱりそれは遠慮したいかな。

2008/12/25(木) 午後 10:20 みー(&まー) 返信する

もとみやえきさん>ぽち&お祝いありがとうございます!
大人として成長しつつも、いつまでも気持ちは若くありたいですね。
どちらも私には難しそうですが(^^;)

2008/12/25(木) 午後 10:23 みー(&まー) 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事