*Philosophy of L Chemistry of F*

無期限更新停止中:ツイもしくはFBにいます

全体表示

[ リスト ]

散歩に行くと繋がれる

 
そして写真を撮られるのです。
Lだけならリードを放して座らせて待たせることもできますが
Fだけでも大丈夫なのかもしれないのですが
2人揃って放して座っていてもらうのは無理です。
 
なので適当な繋留できる「棒」を発見すると繋がれるL&F
 
イメージ 1
 
多分、2人同じ「棒」に繋がれなかったら
てんで反対方向に離れちゃうと思うのよね、この2人。
 
散歩道でも繋がれる。
 
イメージ 2
 
だけど、このように仲良さげな距離でいるのは一瞬で
なかなか、こんな1枚を撮るのも難しい。
 
今日はK公園のドッグランへ行った。
Lは大型犬に吠えちゃうし、オモチャで遊んでいる子のオモチャ奪うし
Fは吠えたりはしないけどビビリ〜ヌなので初めて小型犬エリアに入ったの。
Lがより小さい子を狩っちゃったりしないか心配だったのだけど
元気なシルバーのトイプーちゃんと上手に遊んでいたし・・良いかも。
隣のエリアの大型犬やフリスビーしてる子に吠えてたけどね。
で、Fはと言うと思ったとおりで私の足元に纏わりついていたのだけど
( ゚д゚)ハッ! と気がつくと私から離れてピョコピョコ歩いてる。
7〜8メートルは離れていたと思う・・快挙!!
まだ走りはしないんだけどトコトコ歩き回って
名前を呼ぶと小走りで戻ってきた。
 
素晴らしい進歩。
 
で、ランでは忙しいので写真を撮る間もないので
公園を抜けて帰る途中で「棒」をみつけたので記念撮影。
 
イメージ 3
 
もしかしたらLよりもFの方がお散歩好きかも。
お散歩へ行く雰囲気を悟ると嬉しそうだし
お散歩のときは洋服を着るのも覚えたらしく
呼ぶとすぐに洋服を着る気満々で来るようになったし。
 
来たばっかりの頃は
本当に慣れてくれるのか・・ウチで良かったのか・・
もしかしてとんでもないことなのかもしれない
と悩んだのがウソのようです。
 
環境に馴染んでくれて受け入れてくれて
そんなL&Fに感謝です。
 
幸せだあ。
 

この記事に

閉じる コメント(14)

顔アイコン

ナイス棒!
うちのあしぅ〜ちゃんなんか誰でも何でもOKよ〜!
泥棒の顔でもなめそう(笑)
少しずつ仲良しになって行くのね。いいこいいこ。
すみれさんのお散歩がどんなに素敵だったか伝わって来ます。 削除

2011/12/4(日) 午後 10:43 [ れり ] 返信する

れりさん
あしぅ〜ちゃん・・泥棒の顔はなめないでね〜。
本当に少しずつなんだけど慣れて距離が縮んで行く感じ。
お散歩って1人でも結構楽しいけれどwansが一緒だともっと楽しい❤

2011/12/5(月) 午前 0:38 ★すみれ★ 返信する

顔アイコン

フローラちゃん、だいぶ慣れてきたんですね〜。
リズちゃんと一緒にお散歩したり、ランへ行ったり。
いろいろ経験して、少しずつ仲良くなるんだろうなぁ。
ゼブラでお会いできなくて残念だったけど、大変だったみたいで。。
また次の機会にお会いできるのを楽しみにしてますね。 削除

2011/12/5(月) 午前 1:44 [ ルナ・リケ ] 返信する

ルナ・リケさん
大分、慣れました〜( ´艸`)
Lが甘えようとすると割り込んできたりもするようになりました。
どうも、このところ体調が優れず、かといって何処が悪いというのもない・・
ゼブラは行けなくて本当に残念でした・・次回こそは・・
お会いしたいですよ〜。

2011/12/6(火) 午前 0:22 ★すみれ★ 返信する

LFママさんの、努力が報われる瞬間ですね! マメにドッグランへ行ったりしておられるようですし、きっとちょっとづつ慣れて来ているのかなぁ?良かったですネ。^^

2011/12/6(火) 午前 9:55 ぴ〜ち 返信する

顔アイコン

姉妹だねぇ。やっぱり似てるよ、横顔とかも似てるよ。

棒。。私も一人で散歩中、ちょっくら撮影したいなぁって思うときに使う使う!うちの子超食いしん坊だから、ギャラ(オヤツのニホイ)がすると、グングン前に前にポーズとりながらズルズル近寄ってくるのよ。

ちょっとづつ、二人の距離が近づいてくれて嬉しいねぇ。 削除

2011/12/8(木) 午前 0:04 [ aki ] 返信する

いつも、違った洋服を着せてもらってかわいいね〜。でも、雨の日でも靴ははかないのね 笑

2011/12/8(木) 午後 5:12 あーちゃん 返信する

ぴ〜ちちゃん
最初は本当にどうなるのかしら?って思ったんだけどね。
日に日に表情も柔らかくなり2wansの距離が縮まって・・
彼女たちの柔軟な心に感謝なの。

2011/12/8(木) 午後 9:03 ★すみれ★ 返信する

akiちゃん
姉妹のなのよねえ・・写真で見ると似てるわ。
ライブで見ても似てるけど、実際にはLの方が頭が丸いしガッシリしてるの。
同じ両親でも違うな・・とも思うんだけど似てる。

ふふふ・・やっぱりギャラは必要よね。
そして近づいてくるよねwウチは2wansになって競争心に燃え
尚更、じわじわ近づいてくるから棒必須ですw
すごく幸せな日々よ❤

2011/12/8(木) 午後 9:06 ★すみれ★ 返信する

あーちゃん
着せる楽しみがね〜❤犬用の靴も売っているけど・・
多分、履いてくれないし、出かける前に合計8の足に履かせるのも・・

2011/12/8(木) 午後 9:07 ★すみれ★ 返信する

すんごい可愛い!!!!よく撮れてる♪

2011/12/20(火) 午後 11:55 xia*g*xing_*in* 返信する

しんしん
ありがと〜❤そうなのよ、親バカなんだけど可愛くてねえ( ´艸`)

2011/12/21(水) 午後 11:22 ★すみれ★ 返信する

ご無沙汰しております。m(_ _)mしばらく見ないうちにワンちゃんずいぶん大きくなりましたね^^お洋服があったかそうです。ポチッ♪

2011/12/27(火) 午前 0:24 [ ラスカルサワラ ] 返信する

サワラさん
ポチありがとう。大きくなってないですよ〜。大きく見えるだけですwお洋服、最近は着るのを拒否しますが着なかったら寒すぎるはずなんですけどねえ。

2011/12/28(水) 午後 9:36 ★すみれ★ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事