*Philosophy of L Chemistry of F*

無期限更新停止中:ツイもしくはFBにいます

全体表示

[ リスト ]

 
天気の良い日曜日
犬抜きのお付き合いでお出かけ。
 
行ったレストランはテラス席だったら犬連れもOKなんだけど
ご一緒した方たちは犬連れている人ではないので
ともかく、犬はお留守番。
 
なので、ぱっとしない天気だったが土曜日にはロング散歩。
 
こんなことして遊んでいたのだ。
 
イメージ 1
 
この写真は「行き」に撮ったのだけど
「帰り」に事件がおこったのだった。
 
この写真の左後方に広場がチラっと見えてると思うのだが
その広場の真ん中を歩いている時に子供の投げた紙飛行機が目の前に落下
それにびびったFがチョークを摺りぬいて逃走・・
 
チョークは抜けやすいので外を歩く時は襟を折り込んで外れないように
目も離さずにかなり神経を使うのだけど公園内で油断していた・・。
 
慌てて追いかけたりしたら更に逃げると咄嗟に判断。
果たして呼び戻しがきくのか疑問でもあったのだけど大丈夫な気もした。
その間の思考時間は恐らく3秒程度
一声、名前を呼んだら振り返った!
すかさず、その場にしゃがんで手を広げて、追いで、と声をかける。
そんなに大きな声でもなかったと思う。
少し大きな声でトーンは優しく。
 
一目散に走って腕の中に戻ってきた。
 
公園内でも油断はしちゃいけないね。反省。
 
でも、ちゃんと戻って来てくれるのが判って良かった。
 

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

チョーク抜けちゃったのはビックリしますよね。
リケも一度引っ張りすぎて、リードが離れちゃって・・・
マンションの前から京葉道路へ!
焦りました〜。
その時は逆方向に進みながら呼んだら、えー、そっち〜?って走って戻ってきました。
ほんと、気をつけないとですね。
でもフーちゃん、戻ってきてくれてよかったですね。 削除

2012/2/16(木) 午前 0:52 [ ルナ・リケ ] 返信する

顔アイコン

あせりますね〜〜。
ママのおちついた行動すばらしい!
よかったよかった♪

2012/2/16(木) 午前 8:51 pumi 返信する

ルナ・リケまま
ビックリしたよ〜。何せ頭小さい首細いので気をつけてはいたんだけど
油断した・・。広い公園だから呼び戻し聞かなかったら迷子だったと思うわ。
道路に1人で出て行っちゃうのは焦るよね・・。
冷静に判断しないといけないけど内心ドキドキだよね。

2012/2/16(木) 午後 10:16 ★すみれ★ 返信する

pumiちゃん
どっきどきだったよ〜。
本当に油断しちゃいかんと思ったわ。
リズなら確実に呼び戻せるけどフローラは自信が無かったから。

2012/2/16(木) 午後 10:18 ★すみれ★ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事