先の穂高から一度下山してまたまた穂高へ。
今度は南岳から北穂への大キレット。

今回も初日から雨。
一日スケジュールをずらして槍沢から南岳へ。
で、大キレットの日は見事に天候回復。
日の出を楽しんで出発。


近くて遠い北穂高。。。

イメージ 1



すれ違いも少なく順調に。
長谷川ピークで。

イメージ 2



飛騨なきもまだまだ緊張が続きながらもたのしい高感度(^^)

イメージ 3



最後には大キレットと槍を振り返り、絶景も満足(^^)

イメージ 4



北穂から涸沢岳はスケジュール変更でなし。
来年、また来ましょう。

イメージ 5




涸沢で記念撮影。
少し草紅葉が始まっていましたね。

イメージ 6



参加されたみなさん、お疲れさまでした!

この記事に

開く コメント(0)

穂高 再び

先週末は再び穂高へ。

今回はSさんお連れして北穂東稜、北穂、涸沢岳、奥穂高岳、吊尾根、前穂高という穂高スペシャルルート!
台風の影響を懸念して一日遅らせてのスタート。
結果、天候も快適な山歩きとなりました。。

イメージ 1


イメージ 2




北穂高岳山荘も天気のおかげ予想外の賑わい。
もちろん期待の眺めも堪能(^^♪

イメージ 3


イメージ 4




翌日もロングルート。
前穂からは前日のルートがよく見えました。

イメージ 5


この夏の集大成としては十分だったようです。
お疲れさまでした!


この記事に

開く コメント(0)

奥穂高

先週は山ガールネット企画で奥穂高へ。

金曜日は残念ながらの雨。
雨の少ない時間を狙いながら涸沢へ。

そして翌日も朝から雨。。。
しかし、その雨も予報以上に早く上がり、ザイテングラードから白出のコルへ。
穂高岳山荘で昼食をとって奥穂高へ!


イメージ 3

イメージ 1




山頂はちょうどよく空いていてゆっくりと景色と雰囲気とを楽しみました。

イメージ 2



下山しても天気は順調。
涸沢岳もおまけに!

イメージ 4



台風一過のような天気に西の空も夕焼けショー!

イメージ 5

どうなるかと思った奥穂高でしたが、なんとかいい登山になりました。
参加されたみなさん、お疲れさまでした!





この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事