ここから本文です
あずきと元太の仲良し日記
クリームポメと黒ポメのオセロみたいな我が家のワンコ

書庫あずき&げんた

記事検索
検索

全73ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

長いなぁ〜



  3連休の中日の日曜日に

  イメージ 1

  茨城県の鉾田市にある 鹿島灘海浜公園へドライブ

  イメージ 2

  この日はポカポカ陽気でサーファーも沢山来てました

  我が家の目的はサーフィンではなく

  イメージ 3

  イメージ 4

  海岸線沿いにある

          イメージ 5

  イメージ 6

  全長約1キロもある ボードウォークというウッドデッキの遊歩道

  我が家はスタート地点がわからず、真ん中あたりに出ちゃいました

  イメージ 7

  イメージ 8

  イメージ 9

  イメージ 10

  スタート地点を求めて歩いていると、展望台がありました

  とにかく長いのでどこまで行ったらスタートがあるのかわかりません

  イメージ 11

  イメージ 12

  あずきと元太も楽しそう

  イメージ 13

  イメージ 14

  やっとスタート地点を発見 998m?

  イメージ 15

  イメージ 16

  水分補給をして再出発

  イメージ 17

  途中には芝生のエリアもあります

  イメージ 18

  ちょうど誰も居なかったので、ちょっとだけフリーに

  イメージ 19

  最初に来た場所

  ここから更に真っ直ぐ進んだら

  イメージ 20

  あと100mというところで

  イメージ 21

  残念なことにこの先は老朽化の為に通行止めでした

  端から端まで往復すれば約2㎞

  我が家は途中からだったので、それでも約1.5㎞

  海風も気持ち良かったし、とっても良いお散歩でした


 お し ま い 

  
  

この記事に

またまたご無沙汰です



  前回の更新が一ケ月以上過ぎちゃいました

  何だかんだと色々と忙しく更新が遅れてますが

  気を取り直して前回の続きです

  お友達のお家でのサプライズというのが

  イメージ 1

  イメージ 2

  なんと!新しい家族が増えてました

  イメージ 3

  パーティーの平(たいら)くん

  イメージ 4

  黒ポメの和(のどか)ちゃん

  兄妹ポメちゃん

  我が家が訪問する1週間前に家族になったそうで

  この日が来るまでずっと我が家には内緒にしていて驚かそうと

  必死に毎日堪えていたそうです

  イメージ 5

  パピーちゃんだから元気いっぱい

  イメージ 6

  お姉ちゃんの茜ちゃんは、ちゃんと見守ってます

  イメージ 7

  あずきは、久々のパピーちゃんにちょっと困ってました

  イメージ 8

  イメージ 9

  元太は、パピーちゃんに囲まれて

  イメージ 10

  逃げてもストーキングされて

  イメージ 11

  イメージ 12

  結局最後までパピーちゃんに遊ばれてました

  この日はまだ体重が1キロにも満たなかった平くんと和ちゃん

  今では猿期を迎え、体重もお姉ちゃんの茜ちゃんに追いつく勢いで

  すくすく成長しているそうです

  ちなみに茜ちゃんの体重は、1.5〜1.6キロです


 お し ま い 

この記事に



  話が前後しますが

  5日の日曜のお話

  幕張メッセで開催されていたキャンピングカーショーへお友達と行ってきました

  イメージ 1

  イメージ 2

  写真はほとんど撮ってないので

  ほんの一部だけ

  こちらは某TV番組で有名タレントさんが試乗していたキャンカー

  この値段を出すならバスコンのほうがいいかも?

        イメージ 3

  今年からペット専用の会場もありました

  イメージ 4

  お友達の左から茜(せん)ちゃん、彩ちゃん

         イメージ 5

  某TV局のマスコットと一緒にパチリ

  毎年かかさず来てるけど、ほとんど相変わらずでしたが

  それでも

  イメージ 6

  イメージ 7

  今年もこんなペット専用キャンカーが出てました

  車中泊の時は、ワンコが下で人間は上で寝られるようになってます

  こういうキャンカーだったら買ってもいいかな?と思いました

  イメージ 8

  Honda Dogではこんなキーカバー

  我が家もHONDAに乗っているので、今度ディーラーへ行ったら

  聞いてみようと思います

  この後、レンタルキャンカーを無料で試乗しました

  何でも好きなのを乗っていいというので、

  絶対に買えないバスコンをみんなで試乗(ワンコも同伴OK)

  試乗後は会場を後にして、お友達のお家に帰ったのですが

  お友達のお家にサプライズが・・・!

  そのお話は次回に


 お し ま い 

  


  

この記事に

今日は・・・



  イメージ 1

  イメージ 2

  毎日ポカポカのお部屋でくつろいでるお二人さんですが

  今日はトリミングでした

  イメージ 3

  あずきはほとんど毛が伸びないので、シャンプー&お尻周りをカット

  元太はボサボサなのでサッパリカット

  イメージ 4

  話が変わりますが、我が家の水仙が昨年末から

  イメージ 5

  毎年手入れをしないのに、一生懸命咲いてくれました

  イメージ 6

  イメージ 7

  植えた覚えはないけれど、年々増えてる気がします

  イメージ 8

  イメージ 9

  イメージ 10

  イメージ 11

  イメージ 12

  君達も水仙に負けないようにお外で遊ばないとネ



 お し ま い 

  

この記事に



  正月ボケ&仕事の疲れで気がつけばもう14日!

  マメ?に更新しようと決意したのにこれじゃダメですネ

  さて、3日のお話

  イメージ 1

  いつものドッグランで今年最初のラン

  イメージ 2

  元太は初めまして〜のダックスちゃんと

  イメージ 3

  正月早々怒ってました

  イメージ 4

  イメージ 5

  あずきは何だか急にスイッチが入ってました

  イメージ 6

  その後は、お友達のモフ君と新年のご挨拶

  イメージ 7

  元太は相変わらず走ってました

  午後3時を過ぎると気温も下がってきたのでそそくさと退散

  帰宅途中イオンに寄って

  イメージ 8

  ジィジとバァバから貰ったお年玉で買ってあげました

  イメージ 9

  イメージ 10

  イメージ 11

  春になったらこれを着てお出かけしようネ



 お し ま い 
  

  

  

この記事に

全73ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事