|
知事会で鳩山が尖閣は中国と話し合いで解決と発言!はぁ?
全国知事会で石原知事激怒「こんな総理かなわん!」 「こんな総理、かなわんわ…」。27日に東京都千代田区の都道府県会館で開催された全国知事会議に出席した石原慎太郎知事は、鳩山由紀夫首相の安全保障に関する認識にいらだちを隠さなかった。会議は、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾(ぎのわん)市)移設問題で、政府が沖縄の負担軽減策の柱とした訓練の全国分散移転をめぐって開かれたが、鳩山首相は予想に違わずほぼ四面楚歌(そか)だった。
石原知事をいらだたせたのは、意見交換の席上での鳩山首相の発言だった。
石原知事は尖閣諸島防衛での米国の消極性を例示。その上で「日本の領土を守らないなら、何のため沖縄に膨大な基地を構えるのか。抑止力を現政府がアメリカに問いたださない限り、訓練分散を論じる足場がない」と糾弾した。
また、「総理は外国人参政権の問題で、『日本列島は日本人のためだけのものではない』と述べたが衝撃だ」とも。
これに対し、鳩山首相は「日中の間で衝突があったとき、アメリカは安保条約の立場で行動する。しかし(尖閣諸島の)帰属問題は日中当事者同士で議論して結論を出す、と私は理解をしている」と回答した。
この言葉に、会議途中で退席した石原知事は怒り心頭の様子を隠さなかった。報道陣に、「日中間で尖閣諸島の帰属を協議しようって、こんなバカをいう総理大臣いるのか? 正式に(米国から)返還されたんだ。ばかな会合だよ。ナンセンス!」。
意見交換ではこのほか、一部訓練の移転先候補の徳之島を抱える鹿児島県の伊藤祐一郎知事が「政府は全く分からない。今の状況は極めて厳しいと端的に伝えたい」と述べるなど、厳しい意見が相次いだ。
鳩山首相は報道陣の問いかけに一瞥(いちべつ)したのみで無言のまま会場を足早に後にした。
(後略) ------------------------------------------------------------------------------------
▼ 27日の全国知事会での鳩山発言に石原都知事が怒り心頭だったらしいが、糞電波媒体は放送しない。
石原都知事を怒らせた鳩山の発言とは、日本の固有領土である尖閣諸島を中国と日本で議論して結論を出すと言ったことだ。いまさら議論して決めることでは無いだろう、日本の固有領土なのだ。
とても一国の首相であり国防の最高司令官の発した言葉とは思えない。この野郎は今までどんな政治信念を持って生きてきたのだろうか。
自分が総理大臣であるという自覚が無いのだろうか、自分の発言は国を動かすほど重いものだと理解しているのだろうか。
ネットでは鳩山のことを自己愛性人格障害と呼んでいるが本当に病気だと思う。こんなひん曲がった人格な奴でも金を大量に持っていれば周りの子分や親分にばら撒くことによって一国の総理になれるのである。
まさに金権政治の申し子である、こういうドラえもんのスネ夫みたいな奴にこれまた金権政治の連れ子のような小沢が取り付いてまれに見る票を金で買うばら撒き政治を行っている。
鳩山は今までの政治手法が金で人を動かすというものだっただけに、根回しや下準備が全く苦手である。説得手順が逆であったり時系列が出鱈目になっている。だから結局金を積むことになる。
アフガニスタンの石油供給をやめる代わりに麻生政権の2000億円援助から5000億円に増額してしまう、あっという間に3000億円出してしまう。二酸化炭素25%削減公約にしても全く練らずに自分の名前を冠にしたいだけで鳩山ドクトリンなどと言って大支出を約束してしまう。まさに自己愛人格障害だ。
日本の固有領土に対し隣国と話し合うという首相が今までいただろうか。参院選が終わったらさっさと議員も辞めて欲しい。
鳩山辞めろ!民主は次の選挙で大惨敗しろ!
無責任な行動を繰り返すルーピーめ!
|
全体表示
[ リスト ]








えええええええ!
知らなかった!なんて馬鹿(馬と鹿に申し訳ない)なんだ!!
話し合う必要は全くないのに。
拡散していいですか?
傑作○です。
2010/5/28(金) 午前 0:22 [ ma1**80904 ]