|
▼ 青空の下、大学生がサッカーの応援をしている。ビールを飲みながらドラムを敲いたり旗を振って。
卒業すれば社会人として企業に入社し堅実な人生を歩むかもしれない、騒いでいられるのも今のうちだ。
この写真のなかの一人はプロサッカー選手になることをあきらめて今はサポーターとして応援に参加している明治大学のサッカー部所属である。
明治大学に入学したのもスポーツ推薦ではない、部ではやはりレギュラーを取れずパチンコに明け暮れる毎日だ。
その男の一番新しい写真がこれ!
イタリア各紙が長友紹介 「インテルは今季終了後さらに700万ユーロ(約7億8千万円)を払って完全移籍させるつもり」サッカーのセリエA覇者インテル・ミラノに期限付きで加入した日本代表DF長友佑都の電撃移籍を1日付のイタリア各紙は大きく報じた。ガゼッタ・デロ・スポルト紙は2ページ目のほとんどを使い「日の出る国から初のインテル選手」と、人物像やプレースタイルを紹介。 ドーハでアジア・カップを取材した記者はコラムで「小柄だが突風のようにマークを外す」と評し、正確なクロスでイタリア代表FWパッツィーニを生かせるとしている。 コリエレ・デロ・スポルト紙は「長友は既に歴史をつくった」と題し、移籍交渉のいきさつを説明。 「インテルは今季終了後さらに700万ユーロ(約7億8千万円)を払って完全移籍させるつもりで、そうなれば長友の冒険もより展望が開ける」と報じた。 ■ソース http://www.nikkansports.com/soccer/world/news/f-sc-tp3-20110201-731747.html ------------------------------------------------------------------------ ▼ 「栴檀は双葉より香ばし」、差別主義者かも知れないがこの言葉が好きだ。
しかし「努力に勝る天才無し」と言う言葉も好きだ。
思い直せばサッカーという競技は長い距離と90分という長い時間を戦うものだ。
単に背が高い低いということが優劣に直結するものではない。
もし長友選手の背が高かったならあのスタミナは維持できないだろう。180cmぐらいのサッカー選手の体重ではあそこまで走れない(たぶん)。
▼ 長友選手の特筆すべき点はチャンスを一発で物にしているところ。
さてインテルで途中出場した試合でチャンスを掴み取るだろうか。
イタリアでも日本は「日の出る国」なんだ。
WCの結果が自信となった、勝つことはとても大事なことだ。
|
スポーツ
[ リスト ]




