|
何の国民の利益にもならない単なるテクニック
法律に抵触しないからといっても完全な脱法行為
この他にも新しい政党を作って出ていけば認められることになる
こんな社会主義と落ちこぼれの屑が揃った政党でも
バカは投票するんだろうな
当選したらみどりに復帰=未来に移る前議員【12衆院選】 みどりの風の亀井亜紀子共同代表は27日夜、国会内で記者会見し、同党から日本未来の党に移る前議員3人が衆院選で当選した場合について「みどりの仲間として迎えたい」と述べ、みどりに復帰させる方針を示した。
公職選挙法99条の2は、比例代表での当選者に関し、選挙期日以降、同じ選挙で比例名簿を届け出た政党に移動した場合は当選を失うと定めている。ただ、みどりは今回の衆院選に候補者を立てないため、前議員が比例で当選後、みどりに戻っても、同法には抵触しない。 一方、みどりの前議員3人が未来に移ると、同党の所属議員は参院議員4人となる。所属国会議員5人(前職も含む)の政党要件を満たさず、政党交付金を受ける資格を失う。 --------------------------------------------------------------------
▼ 思い通りには行かない。
小沢主導の生活党の看板架け替え政党だからだ。この政党が今回だけは一定の集票を行うだろう。
民主党から3割、維新の会から1割、社民党から5割の支持を奪うとすれば次のようになる。
朝日調査 読売調査 共同調査
自民党 23% 25% 19%
民主党 13% 10% 9%
日維新 9% 14% 10%
民主党の支持率が10%だからみらいへ3%、維新の会が10%だから1%がみらいへ、そして生活の基礎が3%程度であるから合計すると7%になる。
自民党 23%
民主党 7%
日維新 9%
みらい 7%
こうなれば民主党は割れるだろう、自民党に擦り寄る半分とみらいに入る半分、つまり日本の左派勢力は10%というお決まりの数字。
左巻き歓喜
|
劣化する日本(政治)
[ リスト ]


