|
どうせ金を与えて
書かせているんだろうが。
「日本の主権、沖縄に及ばず」、中国外務省系誌が論文―香港メディア2013年4月30日、香港中評社は、中国外務省傘下の外交専門誌「世界知識」が、「日本の合法的主権は沖縄に及ばず」とする論文を掲載したことが「日本メディアの注目を集めている」と伝えた。
論文は同誌3月16日号に掲載され、執筆したのは復旦大学国際関係・公共事務学院博士の雷玉虹(レイ・ユーホン)氏。タイトルは「牡丹社事件と日本による琉球国併合」。雷氏は論文で「明代から清代にかけ、琉球国は500年余りにわたって中国中央王朝が維持した。宗主国(中国)による安全保障は、琉球にとってかなり重要だった」と主張した。 さらに、宮古島島民の船が台風で台湾南部に漂着し、54人が台湾原住民に殺された「牡丹社事件」に言及。「明治維新前に薩摩藩は琉球を“中国の土地”とみなしていた。しかし、明治政府は台湾と琉球を手に入れるため、牡丹社事件を口実に併合に踏み切った」と指摘した。最後に、「1971年の沖縄返還協定で、米国が日本に渡したのは統治権であり主権ではない」と主張した。 -----------------------------------------------------------------
▼ 沖縄の住民やマスコミ、知事や政治家に聞いて見たいよ。
こういう中国の主張を聞いて、自分達はどの国の国民なのかと。
独立や中国併合を望むならもちろん支援はゼロになる。
当たり前だぞ。
|
日中関係
[ リスト ]




最近沖縄の左翼虫さんたちがまた騒ぎ始めてますが、よくよくどうなるか考えてから行動してもらいたいもんです。
金金金金・・・・。
あの人たちそれしか頭に無いんだもんな〜^^;
2013/5/2(木) 午後 6:53
どんちゃんボーイさん
沖縄の人の感覚は本土と違うのでしょう。
日本政府の庇護の元で批判ばかりしています。
実は日本の米軍基地の75%が沖縄と言うのは嘘です。
沖縄に25%、北海道に33%と日本の南北に配置されています。
これは当たり前、敵国に近いからです。
マスコミに問題があると思います、洗脳状態。
2013/5/2(木) 午後 10:56