|
以前から感じていた
マスコミのコメンテータが偉そうに
貧乏人の考えを述べる
上から目線で格差を非難する
そして底辺層が外国人差別をすると非難する
その胡散臭さに反吐が出そう。
慰安婦とされる女性、既報の証言と自身の年齢のつじつまが合わず沖縄タイムスは20日、[元「慰安婦」証言]「私の存在が証拠です」と題した社説を掲載しました。その社説には、旧日本軍慰安婦とされる韓国人の金福童(キムボクトン)さん(87歳)が18日に沖縄の証言集会に参加したことに触れて、以下のように書かれています。
また、時事通信社の『時事ドットコム』が25日付で伝えたニュースによると、金さんは25日に大阪で開催された集会においても「工場に行くと言われたのは14歳」と沖縄タイムスの社説と同様の発言をしています。
ここで注目すべきは金さんの誕生年への言及がないことです。もし彼女が現在87歳であれば、14歳当時は1940年です。2013年に満88歳を迎えるのなら、14歳当時は1939年です。日本は1945年に終戦を迎えたので、彼女の証言に基づくと、終戦後の数年間も慰安婦を強いられたということを意味します。
なお、ツイッター上では、記事を読んだネットユーザーの「マスコミは足し算や引き算が出来ないのか」「慰安婦自らが証言する言葉に耳を傾けるべき」「私は橋下(徹)大阪市長の味方ではないが、肝心の証言が疑いをかけられるようなものでは…」「計算が合わないことは問題ではない」といったさまざまな意見がつぶやかれています。
画像: 沖縄タイムスが自社ウェブサイトに掲載した社説のキャプチャ―
http://article.okinawatimes.co.jp/article/2013-05-20_49450 --------------------------------------------------------------------
▼ マスコミとは一方の言い分を検証もせず垂れ流すだけで高給をもらえるものなのか。最近のマスコミは韓国の従軍慰安婦の言動をそのまま放送しているが、その証言が本当に真実なのか全く検証しない。明らかにつじつまが合わないが感情的な話しっぷりで放送する、これは絶対にジャーナリズムとは認められない。嘘を垂れ流す、自分達がその嘘に加担する、気に入らない政治家や団体には捏造しても非難する。
これが真っ当なジャーナリズムだろうか。
今日、仕事から帰ってTVをつけたら橋下さんの米国視察が中止になったという報道で全く憶測に基づいた酷い内容だった。こんなマスコミだから日本は駄目に成る、民主党政権だって馬鹿で無知な有権者を騙して作ったものだ。こういう構図をいつまで続けるのか。
何十年も前TV亡国論というものがあったが、本当にTVは癌、新聞も癌。
自分達が世論を作れると王様気取り。みのもんたとかみやねとかちちんぷいぷいとか報道ステーションとか、こういう世論誘導まんまんの番組に引っかかる国民も馬鹿。
国民の敵は既存マスコミ
|
劣化する日本(報道)
[ リスト ]




