こんにちは、ゲストさん
ログイン
Yahoo! JAPAN
すべての機能をご利用いただくためには、JavaScriptの設定を有効にしてください。設定方法は、ヘルプをご覧ください。
[ リスト ]
無情な気象状況で船体進入に成功できず、酸素注入も失敗 悪い天気の中でもダイバーたちが珍島沈沒旅客船の捜索に最善をつくしているが 今まで一度も船体進入に成功できなかったことが明かされた。 安全行政府キム・ソクチン代弁人は17日、中央災害安全対策本部で「午後6時現在まで船体進入は 成功することができなかった。何回も試みたができなかった」と言った。 キム代弁人は海域現場の海洋警察側に確認した結果このような伝達を受けたと明らかにした。 沈沒から今まで一度も船体に進入することができなかったのかという質問に金代弁人は「そうだ」と返事した。 船体内部に接近ができず酸素注入も失敗した。 キム代弁人は「まだ船体に進入できなかったから酸素注入もできなかったと言う。6時以後にも再進入を試みる」と付け加えた。中略 一方、現場海域には荒い高さの波と時速10〜15mの強風が吹き救助作業は難航している。 満ち潮と引潮がない「停潮時間」がこの日夕方7時に予定されていて海警は捜索に万全を期する方針だ。 http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=079&aid=0002586840&date=20140417&type=1&rankingSeq=1&rankingSectionId=102
▼ 人災の連続が未曾有の犠牲者を出した。韓国には悪いが日本ならこんなに犠牲者はでなかったはず。
① 日本から売却された後、船倉の車を格納する場所と上部の船室が増設されてバランスが悪くなっていた。 ② 運行時、濃霧のため出発が遅れその時間的ロスを取り戻すため、無理な航路を通った。 ③ 急激な操船で荷崩れを起こし転覆。荷物を積む安全管理が出来ていない。 ④ 転覆した後、適切な避難誘導がされなかった、乗務員がいち早く乗客を放置して逃げてしまった。 ⑤ 救出の手順と実施が遅すぎ、48時間たって何もやっていないのと同じ。 沈没しかけた時点での救出が悪すぎる。 ⑥ 韓国人は泳げない、泳ぐ教育がされていない。そのことを前提に考えるべき。 ▼ 日本の先進社会と発展途上国の韓国では、常識が違う。 日本なら座礁や転覆もせず、荷崩れも起こさず、もし沈没しかけても乗務員が適切な避難指示をして乗客を誘導する。船が沈んでしまっても海上保安庁の海猿が特殊訓練の成果を出す。 なぜ空気の補給が出来ないのだろうか、船体をアンテナにするWIFI基地を設置出来ないのだろうか。 日本人と韓国人は違うのだろう。
スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!
すべて表示
小川菜摘
浅香あき恵
ルート33 堂土
[PR]お得情報
その他のキャンペーン