こんにちは、ゲストさん
ログイン
Yahoo! JAPAN
すべての機能をご利用いただくためには、JavaScriptの設定を有効にしてください。設定方法は、ヘルプをご覧ください。
[ リスト ]
▼ 実際に「あると思う」 安倍さんの政治に対する考え方は、第一次安倍政権の「戦後レジュームからの脱却」に集約されていると考える。 戦後、敗戦国として日本が負ってきたこと、それは逆に言えば戦勝国とそれのケツに乗った朝鮮や中国の理不尽なつけ上がり。 彼らは「戦後を終わらせたくない」「自分たちは被害者で日本は加害者」という構図ですべてを作ってきた。彼らにとっては戦後は終わってほしくないのだ。それが嘘であろうとなかろうと、それ以降の彼らの行状がどうであろうと、その部分を強調して日本を責めたい。 本来はおおさか維新の会が力をつけてある程度の議席を得ることが、安倍さんには理想的なのだが、逆に言えば維新の会の議席増と自民党+公明党の議席増の比較がどうであるかということが判断になるだろう。 今の日本は高齢化や経済など多くの問題を抱えている。 しかし政治は目の前のことだけで動くわけではない。 戦後75年、憲法改正の千載一遇の時が来た。 天の時、地の利、人の和。 この勝負にかけないでそのあとチャンスが来るだろうか? 安倍さんにとって戦後最も改正に近づいたチャンス。 絶対にやると思う。衆参W選。
スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!
すべて表示
小川菜摘
浅香あき恵
ルート33 堂土
[PR]お得情報
その他のキャンペーン