▼ 今日、ツイッターで面白いことがあった。
このたびの衆院選で急きょ決まった新党の「立憲民主党」を揶揄する内容だ。
それは、希望の党から入党を拒否された左巻きの人物が集まって作った立憲民主党を有名バンド(おれは嫌いになったが)サザンオールスターズになぞらえてディスる内容だ。
まず、彼らを『取り残された左翼』と称す、ガラパゴス左翼と最近は言われる彼等なのだが、
彼らを 『 左残全員集合 』
サザンオールスターズと言い換えたのだ。
さすればツイッターから反応が来る。
秀逸なのは
勝手に晋三バッド(勝手にシンドバット)
(蓮舫)いとしの襟ー(いとしのエリ―)
志位委員長言葉にご用心(C調言葉にご用心)
である。
自分も考えた。
YAYAあの時を忘れない
▼ 自分は昔々、このバンドが好きだったのだが、今は大嫌い。
特に桑田の薄っぺらい反骨精神みたいなものが滑っていて、今の日本の本質と合致していない。
日本の国からもらったメダルを見せびらかして競売にかけるなど、頭がおかしい。
彼等の息子が大麻で捕まったのも、ちゃんとした教育を出来なかった証である。
ふわふわした、反体制の頭はこのバンドの象徴だが、立憲民主党に吹き溜まった奴らはガチの反日人物だ。
▼ 彼他のツイッターのフォロワーが何十万か集まってそれが歴代一位(政党でね)らしいが、それならなぜいままで集まっていなかったのか?
十万というフォロワーは有名人なら当たり前。
それに、フォロワーはお金で買うことができる。
だいたい6000人で6000〜7000円、日本人じゃないよ。
YOUTUBEの閲覧数だって買うことができる。
ガラパゴス左翼は共産党と一緒になってまとめて管理されてほしい。