dunubの窓

がんばれ日本!大事に残すもの捨てなければいけないもの、覚悟を決めて。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1

【戦前の昭和11年226事件前夜と平成現代が似ている件】

▼ よく最近の社会情勢は太平洋戦争前の昭和と似ていると言われる。それも226事件前夜と似ていると。自分もそのように考えていて政治の停滞、役人の腐敗、不況の長期化、就職の困難、格差の拡大と固定、企業の利益追求暴走、地方の疲弊など国民にとって辛い時代が長く続いているのは同じ状況だ。

 昭和11年(1936)といえば今から74年前だから現代とは社会システムは違う、社会を変革したいと考える人物はそれはそれで真っ当だが昔と今では方法が違うのだろう。誰も自衛隊が決起するとは考えていない。226事件の際は陸軍下士官が行動を起こしたのだが、高級仕官も黙認していたらしい。


▼ 226事件は天皇の逆鱗により制圧されたが、この後の政治に大きな影響を与えた。陸軍が政治に深く関与するようになり太平洋戦争の時代へと進む 
  
 この日本の226当時の国家社会主義はナチスやソ連の国家社会主義とは違うらしいが、今の民主党の考えている変革システムは到達点はソ連型社会主義であり選挙での政権掌握方法では「ナチス」に近いと考える。

 社会主義者を手先に使うこと、皇室を政治利用しようとしている点、一旦握った政治権力を民主主義の根幹まで影響させようとする考え方、愚集政治をおこなうことなど自民党の麻生元総理が表現したように「ナチス」のやり方である。総統はもちろんあの不動産王だ。



【夏の参院選は「政権交代という事象の評価&民主党が政権与党とし足りえるかの評価」】

▼ 最早民主党の政権交代フィーバーは醒めた。
 出来もしない大風呂敷を広げたマニフェストで今年度は準備不足で国民を騙せても、来年度になれば達成など見込めないのは明らかだ。参院選まで問題の発覚を先延ばししても物事は解決しない。

 今日の国会を見ていたが、北沢防衛大臣など恐ろしく低レベルで何を答弁しているのか分からないほどだ。共産党の議員が質問していたが、首相がゼロベースで考えるといった普天間基地移設の建設がなんの変更もなく自民党が合意した工事をストップせず実施している。初めからやる気が無いのは明らかだな。

 民主党もその自分達の見込みの甘さと詐欺まがいの公約を撤回するに汲々としている。国民から見限られ始めているのを感じているのか、地方選挙に国会議員を何十人も応援につぎ込んでいる。それでも国民の意識は離れてきている。

 時間があれば国会の答弁を聞いた方が良いな。(時間があればだが)



【外国人参政権が今国会での法案提出を見送り調整=本当かよ?】


▼ 外国人住民基本法が控えている。まだまだ安心してはいけない。
 このような国民の権利に重要な影響を及ぼす法案が影で画策されていることをもっと報道するべきだ。
しかしマスコミは報道しない。
 
 日本の電波マスコミは自由平等公正な報道機関ではない。スポンサーや内部の圧力団体によって偏向報道されている。クーデターを起こすときは首相官邸とTV局を占領するのが常道だ、その意味において日本は特亜民主党にクーデターされつつあると言っても良い。
 ただしもう一つの現代的なことがある。それはインターネットが第2のマスコミとして機能しだしたことだ。海外での弾圧下の地域からでもネットで情報は流れてくる。
 外国人参政権などはネットから反対運動が拡がり、それが既存マスコミも巻き込んだ。


▼ 先の長崎県知事選挙や町田市長選挙で民主党は敗北した。
 マスコミはこの敗北を「党2トップの金銭問題」と報道するが、決してそうでは無いと考える。
国民は民主党の実態を知りつつあるのだ。
 もちろん民主党自体の自民党に勝る金銭スキャンダルとそのもみ消しもさることながら、政権公約を全く守らない実行能力の無さ(というか実行不可能な大風呂敷政策)、沖縄基地問題における自己責任の無さ、外国人参政権に代表される売国法案、天皇陛下を操ろうとする皇室の政治利用など、一部マスコミが擁護する「まだ数ヶ月で経験が浅いから、もう少し長い眼で見て」という理屈は通らない。
 経験が無いから国政の運転がふらついても大目に見ることは出来ない、自分達は自民党と比べてちゃんとやると言って交代したはず。そして経験があろうとなかろうと皇室の政治利用は禁じ手だ。

 民主が選挙で負けた理由は、衆院選前に掲げていた政策を実行できない、影で画策していた裏マニフェストを国民無視で実行しようとする、民主は一昔前の自民(小沢や石井一がいた)と同じ利益誘導と恫喝政治を行っている、国家権力を無制限に使用しようとするなどだ。


▼ 今日、平野官房長官が天皇陛下の一ヶ月ルールを制度化できないと自分で作った民主党俺様ルールを閣議にだしたらしい。ちょっと待て陛下の一ヶ月ルールは陛下の健康状態を鑑みて作られたものだろう。それならそのままで良いではないか。

 陛下の行動を時の政府があれこれ支持規定すること自体やってはいけない行為だ。
 きっとこの先には陛下の韓国ご訪問と謝罪声明を画策強行するつもりではないだろうか。
韓国に何らかの政治的利用がされようものなら、今度は中国が要求するであろうし、世界中の国が首相ではなく天皇陛下に対して政治的意味をもった行動を求めるかもしれない。


 夏の参院選で民主党が単独過半数などもっての外だ、現在民主は地方選挙で連敗中で民意は民主には無い、即刻政権を明け渡す選挙を行うべきだ、自分達が1年前に大声で主張していたように。
次は鳥取で選挙がある、石破さんのお膝元だ。がんばって欲しい。

しかし一番上の動画は感動的ですらある、有名な「チャップリンの独裁者」の演説シーンを字幕当てしてうまく作っている、ネットの選挙活動前夜なのか。

全1ページ

[1]


.
dunubの窓
dunubの窓
非公開 / O型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
友だち(26)
  • ujiin
  • tearface
  • 中国韓国の原発リスク
  • 散位 アナリスト杢兵衛
  • 底質汚染
  • 一党独裁中国の反日デモを軽蔑
友だち一覧

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事