|
ルーピー(いかれぽんち)は鳩山だけじゃない民主党全員だ
▼ 鳩山首相が最大の敗者と評された核問題の世界首脳会議であるが、オバマ大統領に「責任が取れるのか」と言われたらしい。またワシントンポスト誌は鳩山のことを「ルーピー」と評したが日本語に約すと「いかれぽんち」だと思う。こんなことを言われた首相がいたか?
★「きちんと責任取れるのか」=米大統領、首相に疑問呈す−普天間移設
・ワシントンで12日に行われた鳩山由紀夫首相とオバマ米大統領の非公式会談の際、 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設問題の5月末までの決着を表明した首相に対し、 大統領が「きちんと責任を取れるのか」と強い疑問を呈していたことが分かった。 日米両政府の複数の関係者が14日明らかにした。 それによると、首相は会談の冒頭、大統領に「日米同盟が大事だという考え方の中で 移設問題を努力している。5月末までにきちんとやる」と解決を約束。大統領が疑問を 投げ掛けたところ、首相は改めて5月末決着の意向を表明した。 オバマ大統領の発言について、関係者は「鳩山首相に対する不信感の表れだ」と指摘した。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100415-00000097-jij-int ▼ 今の日本はこのような首相をTOPとしていただいている。オバマ大統領にすれば信じられない人物であろう。実現不可能な公約を堂々と宣言し、その公約の手順などは全く考えていない。まるで思いつきのように発言し自分を信じろと言う。まして説明などはせず、自分に都合の良い夢だけを発言する。相手の発言は完全に根雨蔵して記者発表する。
これでは信頼しようが無い、「バラク トラストミー、ユキオよしわかった」の関係になったというのも嘘だろう。
▼ しかし政治と言うものはたった一人の人物で行えるものではない。例えば今回の民主党が主張したマニフェストは鳩山が作ったものは少ないと思う、普天間の移設に関しても幹部で協議したはず(当たり前)だ、鳩山が党の代表になったのは昨年の5月である、彼が代表になる前からマニフェストの大筋は出来ていたのだから。
つまり米国にルーピー(いかれぽんち)と言われたのは鳩山だけではない、民主党自体がイカレタやつらである。鳩山がルーピーだから他の人物ならOKというわけではない。
▼ 鳩山は普天間問題の決着を5月末と言い放っている、期限で決着できなければ辞任するつもりであろう。
しかし本人が辞任したからといって国の混乱が収まるわけではない、ちゃぶ台をひっくり返して逃げるだけだ。
この政治の混乱と国際社会への不信感を与えたことは民主党政権が責任を負わなければならない。
国民はどう考えているのか、国民の信を問うべきだ。
鳥頭を変えたからと言って許されるものではない。
このままで良いか国民の意思を問え!
海外から馬鹿にされたと怒るなら国民にわびろ!
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2010年04月15日
全1ページ
[1]
|
竹島切手は個人で発行できる?
▼ オリジナル切手作成サービスというものが郵政公社にあり、そこに申し込めば自分が指定した写真を切手にしてくれる。それでは竹島は日本の固有領土であるという趣旨の画像を切手として作成してくれるのだろうか、と疑問になって調べてみた。
結論から言うと現在は拒否されると予想する。以前に問題視されたことがあり規約に書かれていた。
禁止項目のなかにあった。
*我が国と他の国との関係に害を及ぼすおそれのあるものを申込み写真に利用すること。
上の画像の切手は実際に製作され発行されたものだ、規制される前だったんじゃないかな。ただ韓国は国をあげて何度も発行しているんだから、相互主義という次元からも日本が発行するのは正当な権利だが弱腰だ。
上の切手は真ん中部分が切手本体で周りはシートですね。お宝。
----------------------------------------------------------------------------
【岡田外相、個人的信念で「不法占拠」という言葉を使わない。】
・韓国が不法占拠している竹島について岡田外相が日本政府の立場である「韓国の不法占拠」
という表現を国会答弁で避けている問題が14日の衆院外務委で取り上げられた。新藤義孝 議員(自民)の質問。質疑途中には鈴木宗男衆院外務委員長が、韓国側への具体的な 対応内容を資料で明らかにするよう求める一幕もあった。以下略 ▼ この岡田大臣は鳩山の次かその次の総理と言われた時期があった。しかし外務大臣という要職で存在感を示すどころか無能感をぷんぷんさせている。
民主党の代表であった5年前(だったか)は理性的で清潔感があり新リーダーの気配があった。しかし実際の国を動かす立場になるとこのようなトラブル回避ばかりの行動で非常に頼りない、いや頼りないというのではなく姿勢が間違っている。
外務大臣という職は日本の外交の代表人物であるから、本人がどうであろうと内閣の方針にそうべきである。この竹島は鳩山が(めずらしく)領有権を主張する発言をしているのに、外務大臣が逃げ回るとはどういうことだ。
この人物はこれ以上大きくならない。鳩山と同じように日本の国民の利益より国際協調という外国の利益を優先するだろう。日本の国の大臣が国連の事務官のような感覚であったり相手国の大臣のような発言をするのは非常に良くないことだ。
鳩山は老い先余命1月半というところだが、岡田にしろ菅にしろ総理の器では無い。
岡田大臣は紛争地域に対してどのような考えを持っているのか説明しなければならない。最近は閣議の議事録も取らないように秘密主義にしているらしいが、日本の大臣であれば「日本固有の領土」と言い切らねば義務を果たしたとは言えない。
▼ しかし竹島切手はなかなか面白い。郵政公社が作成を拒否するのなら、何人かでばらばらのデザインで申請してつなぎ合わせれば一つの意味となる切手で申請すれば出来るかも。
まあデザインシールの切手もどきなら簡単につくれちゃうんだけどね。
|
全1ページ
[1]





