dunubの窓

がんばれ日本!大事に残すもの捨てなければいけないもの、覚悟を決めて。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1
口蹄疫の拡大を防げ!民主の情報統制の危険!
 
【宮崎/口蹄疫】「自民党議員の発言は許してない!」と言論封殺・・・赤松大臣と県知事・議長との会談
 
江藤拓議員のblog
今、古川・松下議員から電話をもらいました。

大臣と知事・議長との意見交換の場で、両議員が発言をしたら、
「自民党議員の同席は認めたが、発言は許してない!」と止められたとの事。

2人から憤慨しての報告でした。

私が、そんな場面に出られなくて、
2人には申し訳ないと謝りました。

どれ程、悔しかったことでしょう。

http://gree.jp/etoh_taku/blog/entry/438981698

【関連】赤松農相が来県 知事と口蹄疫対応協議

赤松広隆農林水産相が10日来県し、県内で相次いでいる口蹄疫の問題について東国原知事と知事室で対応を協議した。

 赤松農相は、国やほかの都道府県から防疫のために派遣している獣医師を現在から倍増の100人とする考えを示した。また、殺処分や消毒に必要な県費は、すべて国費負担すると述べた。

協議には、中村幸一県議会議長、本県関係の国会議員も同席。知事は、人員確保や被害農家に対する国の支援拡充を求めた。冒頭、赤松農相は「一部報道では対応が遅いと言われているが心外だ。できることはすべてやっている」と発言。
協議終了間際には、同席した国会議員が「発生から3週間もたっている。何をしに来たのか」と赤松農相に詰め寄る場面もあった。

http://www.the-miyanichi.co.jp/contents/index.php?itemid=25913&catid=74
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1273466228/
--------------------------------------以上2chから----------------------------------------
 
▼ 口蹄疫という牛や豚がかかる怖い伝染病が宮崎県を中心にえらいことになっている。
 この病気は牛などの口の中がただれて餌が食べたれなくなり死亡するというもので、子牛の成牛までの生存率は1%未満だと。そして空気感染なので非常に厄介だ。発生が確認されれば即効で屠殺処分されるらしいが、その処理も間に合わないほどの感染力らしい。欧州では700万頭が処分されたこともある。
 
 この口蹄疫が約10年ぶりに日本で発見されたのが3月31日に発見されたが、韓国でその気配があったのと中国で拡大していたらしいが中国は情報統制されているからいつからか分からない。ただ日本と同じ日に感染拡大が発表された。
 
▼ こんなに恐ろしい伝染病なのに当該の大臣(民主党赤松)は何も対策を取らなかったとされる。
防疫支持を満足に出さず県に丸投げ、GWは外遊、帰国後に初めて対応するもGW期間中から対応していた野党議員(自民)をはずし政治主導の名目で役人も満足に活動させなかった。
 
 その軋轢があったのが上の江藤拓議員の書き込みで分かる。
 
つまり赤松は地元で対処していた自民党議員を「発言するな」と恫喝した。
さらに自民党の議員の発言を「選挙対策」と断じた。しかしこんな一大事に選挙のことか?
この赤松は元社会党で学生運動家あがりだけあってまさにスターリンや金正日もどきのやり方だ。
 
▼ 自分はネット選挙の解禁の法案もやばいと思っている。しかし現状は資料が少なくて具体的に書くことが出来ない。
 この法案に対しては「いままでの法律を延用するだけだから問題ない」みたいな見解が多いが、このやり方は子供手当てや高速道路無料化などと同じ流れではないのか。
 つまりよく考えずに施行してやってみたら非常にまずいことが明らかになるという危険。
 
民主党は以前から言論封殺を頻繁にやろうとする行動をしている、社会主義者の頭の中は弾圧がすきなのである。
こんな奴らに言論封殺する手段を与えること自体危険なのである。
 
 

旧東海道を草津〜石部

イメージ 1
草津宿 姥が餅屋
 
イメージ 2
移転した現在のうばがもちやさん
 
▼ 国道一号線の北の旧東海道を走っていたら商店街に入った、祭りらしく町の人が山車の来るのを表で待っている。カーナビで設定した本陣はもうすぐなのでこの商店街を通り抜けたところか、しかしここは一方通行だぞ。
はい、ありました。手前に駐車場の案内があり狭い道だが無料らしい。
 
 
イメージ 3
草津本陣
 
▼ この草津宿は本陣と脇本陣、歴史資料館、休憩所、草津追分道標がセットで回れる。ちょうど写真の左に駐車場の導入路がある、写真右手50mほどの角に追分道標。入場料が本陣と資料館で¥320。観光客はほとんどが東海道をめぐる人達であった。
 
イメージ 4
歴史資料館の大名籠
 
イメージ 5
草津追分の道標
 
▼ 草津追分は東海道と中仙道の分岐点です。
本陣のすぐ近くにあり天井川のトンネルの側でトンネルをくぐると中仙道の商店が続いていました。
 
 
イメージ 6
和ろうそくのお店
 
 
イメージ 7
うばがもち
 
▼ 昼時になったので国道1号線に移転したうばがもちやさんで土産購入と隣の食事所で昼食。
うばがもちは小さい3角錐で伊勢の赤福餅と同じようなあんこの中に餅が入っている。これ賞味期限が短いのがポイント。
 
次は石部宿
 
 

全1ページ

[1]


.
dunubの窓
dunubの窓
非公開 / O型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
友だち(26)
  • 水を護る国家事業の実施を
  • 情熱の人
  • はぐれ雲
  • success
  • 保守プロパガンダー
  • K9
友だち一覧

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

CMで話題のふるさと納税サイトさとふる
毎日お礼品ランキング更新中!
2019年のふるさと納税は≪12/31まで≫
数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事