|
祝!アジアカップ優勝!
WCに継ぐ大きな大会。
▼ 危なっかしい試合だった、豪州のロングボールが何度もDFの頭上を抜けた。
大男で固めて守り縦ロングボール一本で決めようとする豪州に対してなかなか入っていけない日本。
試合が硬直して双方とも足が止まりだした時、ザックが長友を前へ上げた。
延長戦に入り長友のスタミナに相手がついていけなくなってきた。15kmも走りなおかつ左サイドを抜きにかかる彼に本田も遠藤も球を集めだした。
試合90分戦い延長に入り15分目、球を持った選手に詰めない豪州、集中力も切れていた。長友のセンタリングに完全に弩フリーで李がボレーシュート。
本当に似ている長友=プロゴルファー猿
秘打「旗包み」
▼ 勝ったから良かったのだがあの球はトラップして押し込みじゃないのか。
あの時ボレーシュートが枠に飛ぶ確立は40%、キーパーに捕られない確立は90%、ゴールになる確率は36%になる。
もしトラップをしてシュートしていたら、トラップしてコントロールできる可能性が90%、枠に行く可能性が90%、キーパーに捕られない可能性が80%、ゴールになる確率は64.8%である。本田や香川ならトラップしていただろう、岡崎ならヘッドかもしれない。岡崎のヘッドなら確立は枠80%、キーパー抜き80%でゴール確立64%。
▼ しかし日本は強くなった、FIFAランキングで17位になったと聞く。
そもそも攻撃が早くなって相手を崩してのゴールが出来るようになった、WC前に中盤でこねくり回して時間がかかりすぎ相手の陣形を整えられたり詰められたりしていた。中村俊輔を核にしていたので速度が無く人に弱い、限界がそこにあった。
試合を通じて選手が成長する、高校野球の甲子園で第一試合ではもたついていた無名チームが試合ごとに力と自信をつけ、優勝するように
これをザッケロー二監督がコントロールしているとすれば名将だと思う。
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2011年01月30日
全1ページ
[1]
|
ジャーナリズムは死んだと思う
マス媒体、TV、新聞は対立する双方の
意見を載せるべきだ。
政府側だけを報道する醜さよ。
野党の審議拒否を批判=民主・岡田氏与党・民主党、野党不在のまま予算案の趣旨説明強行 理事懇談会さえ開かず 横暴な運営に野党4党が抗議…赤旗■衆院予算委 与党が趣旨説明強行 横暴な運営に共産党など抗議 社民は出席
与党・民主党は28日、一方的に衆院予算委員会を開き、社民党以外の野党が不在のまま、 2011年度予算案の趣旨説明を強行しました。また、31日から予算案質疑を行うことも一方的に決めました。 日本共産党、自民党、公明党、みんなの党の野党4党は28日、共同の記者会見を開いて、 与党側による国会冒頭からの横暴な委員会運営に抗議しました。 野党側は与野党筆頭理事間の協議で、社民党以外の野党が一貫して要求してきた小沢一郎 民主党元代表の証人喚問の問題について「真摯(しんし)にとりくむ」よう求めるとともに、 31日の予算案の趣旨説明実施と2月1日からの審議入りを提案していました。 ところが与党側は、証人喚問についての態度を示さず、与野党間の理事懇談会さえ1回も 開かないまま、趣旨説明を強行しました。 日本共産党の笠井亮議員は記者会見で、「暮らしや外交など、国民にとって重要な課題を 議論するために、与野党間の合意で審議日程を決めるべきだ」と主張しました。 ▽しんぶん赤旗 http://www.jcp.or.jp/akahata/aik10/2011-01-29/2011012902_01_1.html ----------------------------------------------------------------------
▼ 昨日(金曜)の夕方に突然国会が始められた。国会慣例として与党と野党が国会の審議日程を話し合いで調整して始められるものだが、民主が突如闇討ちに出た。
そしてマスコミはこの不意打ちを報道することなく、一方的に政府与党の発言のみを国民に知らしめている。これでは情報弱者には野党が国会を妨害しているようにしか見えない。ネットでしか真実を知ることが出来ないなんてまるでエジプトのようなものだ。
▼ 最近はツイッターが張られることもある2ch。
itsunori510 小野寺 五典
今日は予算委員会は無いということだったので自民の議員は午後からは地元に帰った人も多かったのですが 民主は予算審議を野党各党が居ないまま強行しました。許されざる暴挙で本当に無茶苦茶です。 財務大臣を経て総理になった菅氏の「疎い」発言にしろ、民主が与党でいることが日本にとって最大不幸で 17時間前 itsunori510 小野寺 五典 おはようございます。昨日の予算委員会強行に対して大きな反響がありました。 予算委員会の開催日程や質問時間等について与野党協議をしましたが合意にいたりませんでした。 国会の通例として合意に至らなければ開催されません。それで野党議員は地元に戻りました。 2時間前 itsunori510 小野寺 五典 ですが、与党は中井氏の権限で予算委員会を開催。金曜夕方からというのも異常です。おそらく小沢氏の強制起訴が月曜になる見込みなので追求を避けるためだと思いますが、熟議をと求めておきながらこんな事をするのでは当然応じられません。 2時間前 -----------------------------------------------------------
▼ さてこのような「熟議の国会」とは口先だけの暴挙に出た民主党だが、安住国対委員長も野党と話し合う態度は全く無い。「相手が悪い」「ヤトウガー」一辺倒では自民や公明、みんな、共産までも硬化するのは当然のこと、もしかして管総理の問責決議を通してしまうかもしれない。
国会は予算も関連予算も参院で否決されてしまうだろう、予算は衆院の優越規定があるので通るだろうが、国債借り換えや子供手当てなどの関連予算は衆院での3分の2で再可決をする決意なのだ。ここまでは予想できる。
衆院で3分の2再可決に必要な議席は320、現在民主307と国民新党3で310、社民の6人が賛成しあと与謝野と石川が無所属が賛成に回るだろうから318ぎりぎりどうかというところ、鳩山弟も怪しい。民主はルビコン川を渡ったのか。
さらに60日規定というのもぎりぎりだ。
1月31日に衆院可決、参院否決があるとすれば2月は28日、3月が31日で60日後は4月1日になる。本当にどうなるんだろう。
▼ 管や民主党はなんでもかんでも6月に出す、決めると口約束をしている。
しかし4月の統一地方選が管民主政権の命運を決めることは誰でも知っている。
だから管はすべてを先送り6月に持ってきて統一地方選への悪影響を避けたい。
これは国の方向を熟議するというより政局を最初に考えていると断定できる。
まさに日本を沈没させる政権運営だ。
▼ しかしマスコミは民主党から官房機密費を貰ってしまったのかもしれない
この公平性を欠いた報道にはジャーナリズムのかけらも無い。
ネットが既存報道管制の穴をすり抜ける事態は中東だけではないようだ。
|
全1ページ
[1]




