長野県、「入山税」検討へ…遭難や環境負荷増で 長野県が11月から、日本アルプスをはじめとする山岳の環境保全や遭難対策の費用負担を見直す検討を始める。 ▼ 大賛成。山の環境保全と安全な登山のために登山者も協力すべきである。
特に登山者の多い山は自治体が入山管理をして安全を確保するために1000円程度を徴収したほうが良いと思う。
つい先日、富士山の5合目まで車で行ったが10月と言えど登山者が多かった。
まず富士山から徴収しても良いだろう。
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2012年10月27日
全1ページ
[1]
|
中国は情報戦に弱い
隠してもバレるネット情報
「温家宝首相が2100億ため込んでる」とニューヨーク・タイムズが報じる…中国からのアクセス不可に中国の温家宝首相の家族が2100億円を超える財産を保有していると、アメリカの新聞、ニューヨーク・タイムズが伝えました。
報道後、中国では新聞のサイトへの接続ができなくなりました。
記事は26日付の1面のほか、2ページを使って大きく報じられています。温首相一族の財産は副首相就任後に蓄えられたもので、2100億円を超えているということです。また、温首相の妻が、中国では「ダイヤモンド女王」と呼ばれるほど宝飾業界の大物だと紹介しています。記事では、温首相が資産の額をどこまで知っているかは不明だとしています。 中国外務省:「当該の報道は、中国の印象を悪くしようとする下心がある」 26日のインターネット版で記事が掲載されたのを受けて、中国外務省は不快感をあらわにしました。また、報道が出た後、中国国内からニューヨーク・タイムズのホームページへのアクセスが遮断されました。 http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/221027022.html ▼ 日本はいざという時のために偽情報を流す作戦を立てておくべきだ。
尖閣問題にしても中国艦船の行動を正確に報道するのではなく、中国向けには例えば接続海域を航行しても「航行していない」と報道すればよいのに。
また中国人は日本で正確な情報を得る生活を続ければ尖閣は日本領土だと思うとか、太平洋戦争が終了した以降米軍が尖閣を専有して射爆場にしていたが中国は何も抗議をせず日本に変換されたとか。
どこかで書いてあったが声が大きい方が有利だから。
|
全1ページ
[1]




