|
こういう調査の質問を書く人たちは
どの政党を支持しているか知りたいもんだ
民主党は7%、社民党は1%
世論を代表しているとは思えない
毎日新聞世論調査:9条改正「反対」52% 集団的自衛権「反対」37%◆日本と密接な関係にある外国が武力攻撃を受けた時、日本が攻撃されていなくても、日本に対する攻撃とみなして一緒に戦う権利を「集団的自衛権」といいます。自民党は集団的自衛権を行使できるように憲法解釈を変更すべきだと主張していますが、あなたはこうした考えに賛成ですか、反対ですか。 全体 男性 女性
賛成 28% 45% 18%
反対 37% 35% 37%
よく分からない 31% 17% 40%
◆自民党は「国防軍の保持」を明記するため、憲法9条を改正するよう主張しています。あなたは9条改正について賛成ですか、反対ですか。
賛成 36% 49% 28%
反対 52% 47% 55%
--------------------------------------------------------------------------------
▼ 完全に無知な読者を誤誘導するための質問で、毎日新聞が憲法改正の動きを阻止しようとしている危機感が見える。
「集団的自衛権」とはその名の通り「自衛権」であり、毎日新聞が書くように「戦う」のではなく「自衛する」のが本当である。
日本と米国は集団的自衛権を認めた場合、日本が攻撃をされた場合は米国が日本とともに反撃する、その逆もあるのだが、そもそも米国が攻撃されるという可能性は極小である。米国が攻撃されれば当然の如く米軍が応戦するのだが、その米軍の応戦が間に合わない場合、日本が応戦や防御行動をとるという事態はどういうものなのか。
北朝鮮や中国から米国に向かってミサイルが放たれた場合、日本のイージスが打ち落とすというケースがほとんどだろう。これを「戦う」というのだろうか。またはシーレーンの警護の米国艦船が攻撃された場合、日本の艦船が相手を攻撃するケース。これもまた放置して見ていろというなら日米安全保障条約とは一体なんなのだろう、一方的に日本は米国に守ってもらう権利が有り日本は米国を守らなくても良いとでも言うのだろうか。
▼ 自民党は国防軍の保持をするために憲法9条を変えようと言ってはいない。その部分は毎日新聞の捏造だ。
このような国民を騙す新聞がよく全国紙でいられるもんだ。
先の総選挙で社民党は「憲法を守る」という公約で戦った、その結果が沖縄で1議席を得たに過ぎない。逆に自民党は自主憲法制定を公約していた、そして勝利した。
この調査問題を作った人物や掲載している新聞社の支持政党は?
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2012年12月29日
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]




