|
日本は2度揺れた、竹島と反日暴動
武田鉄矢。教科書で教わらなかった韓国中国の歴史①
恨みを忘れないように記念碑を立てる
武田鉄矢。教科書で教わらなかった韓国中国の歴史②
日本を許すと韓国ではなくなる
武田鉄矢。教科書で教わらなかった韓国中国の歴史③
我々は見ているのではなく見せられている
レビナスを通して中韓を見る
武田鉄矢。教科書で教わらなかった韓国中国の歴史④ ▼ ラジオで言えるのはここまでなのだろうか。
ネットじゃ常識なことばかりなんだけどね。
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2013年01月18日
全1ページ
[1]
|
マスコミは事実を隠して橋下市長叩き
受験する生徒が可哀想?
問題の本質からそれた議論に持っていきたい
やっぱり根底に左翼同士のシンパシー
校長が遺族に「新人戦に出てもいいか」と大会出場の是非を聞いていたことが明らかに…生徒が自殺した4日後 大阪市立桜宮高バスケットボール部主将の男子生徒自殺で、橋下徹市長は18日、生徒が死亡した4日後の先月27日、同校の佐藤芳弘校長が遺族を弔問した際、「新人戦に出てもいいか」と大会出場の是非を聞いていたことを明らかにした。市議会委員会の協議会で答弁した。
橋下市長は「校長は桜宮高の伝統のプレッシャーに負けてしまい、クラブ活動で勝つことで頭がいっぱいになっている」と主張した。遺族がどのように答えたのかは不明だが、バスケット部は今月の大阪府内の新人大会への出場を辞退した。 また「受験生が混乱する」など自身の体育系学科の入試中止方針への反対意見について、橋下市長は「事なかれ主義の最たるものだ」と批判。「世間の無責任な意見に耳を貸す必要はない。教育方針が決まっていない中で生徒を受け入れることは絶対にあってはならない」と重ねて強調した。 ▽日刊スポーツ http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20130118-1073587.html 橋下市長「桜宮高の新しい教育方針が決まっていないのになぜ新入生を迎えられるのか。決めるには実態解明必要」 大阪市立桜宮(さくらのみや)高校で、体育科に在籍していたバスケットボール部主将の男子生徒が
体罰を受け、自殺した問題について、大阪市議会文教経済委員会の協議会で18日、質疑が行われた。 橋下徹市長は同校体育科の入試中止を改めて主張したが、市議からは「入試が差し迫っており、時期が悪すぎる」との批判が出た。 橋下氏は委員会で、体育科の入試中止を求めた理由について「暴力を容認する雰囲気の中で(教育して)卒業生を輩出するのは子どもたちのためにならない。卒業生が教育現場に戻れば同じような考えで指導するかもしれない」「(桜宮高校の)新しい教育方針が決まっていないのになぜ新入生を迎えられるのか。 決めるためには実態解明が必要。1カ月や2カ月では到底時間が足りない」と述べた。 公明市議は「募集停止を先に決めてしまっては、実態調査をする意味がない。受験生、保護者の混乱は計り知れない。冷静に判断を」と指摘。これに対し橋下氏は「受験の混乱回避のために受け入れるのは事なかれ主義の最たるもので、無責任だ」と反論した。 ▽朝日新聞 http://www.asahi.com/national/update/0118/OSK201301180031.html --------------------------------------------------------------------- ▼ 今日、朝日放送ラジオを聴いていたらこの桜宮高校の問題で橋下市長をバッシングしていた。曰く「生徒には罪はない」、「将来の希望を奪う」、「強権的だ」などと。
だが本来の議論点はそこではない、上の記事にあるように教師に暴行されたキャプテンが自殺した4日後に慰問に来た校長が新人戦の参加を容認するように言ったことに象徴されるように「体罰という下の暴行や無許可の寮、不透明な金の流れ」を全く反省していない校風、そしてその暴力教師と学校システムを擁護する心情的加担父兄が問題なのだ。
橋下市長は体育科の入試を中止しろと言っている、しかし体育科を廃止しろとは言っていない。一旦普通科を増員して生徒を受け入れろと案を示した、しかし教育委員会や学校側は何の答えも出していない。
この何もせずに頭を下げてやり過ごす態度に市長が要求をかぶせてきたのだ。
この学校の校長や教頭、さらに暴力教師の復帰を要求し拍手する父兄は自分たちの異常感覚が理解できていない。まるでカルトに染まった体罰信者のようだ。
そして橋下市長を事あるごとにバッシングし視聴者の情弱な老人達を誤誘導しようとしているマスコミ連中の醜いこと。
体罰教師を擁護している連中は各地で体罰の問題が表面化してきたことも感じないらしい、なんと鈍感な感覚なのだろうか。
鈍感だから弔問に来た校長が新人戦の参加容認などということを口走るのだろう、部員の誰かが後輩を殴ったら対外試合は中止だろうに。
さらに馬鹿が参加=鳥取県平井知事
「ちょっとした不祥事で・・・」
鳥取県の平井伸治知事、体育科募集中止を主張する橋下徹大阪市長を批判「デリカシーも考えないといけない」 橋下市長の体育科募集中止の意向に「デリカシー考えないと」
鳥取県の平井伸治知事は18日、大阪市立桜宮高の生徒自殺問題で橋下徹市長が体育科の募集中止の意向を表明したことについて「ちょっと不祥事があったから、(実施が差し迫った)1月、2月に入試をやめてしまうのは、デリカシーも考えないといけない」と批判した。記者団の質問に答えた。 また「(教育現場との間に)対立の構図だけを持ち込むことは時間の浪費になり、しわ寄せもある」と述べた。 [ 2013年1月18日 19:37 ] http://www.sponichi.co.jp/society/news/2013/01/18/kiji/K20130118005009470.html ネットは怖いねw
|
全1ページ
[1]





