|
朝鮮は法治国家ではない
反日情念のみが国を治める
恐ろしい人治主義
もちろん民主主義でもない
国家資本主義
盗難仏像、日本への返還差し止め 韓国裁判所 昨年10月に長崎県対馬市の神社や寺から盗まれた仏像2体が韓国で回収された問題で、韓国中部の大田地裁が26日、うち一体について、韓国政府による日本への返還を当分差し止める内容の仮処分決定を出した。聯合ニュースが伝えた。
日本政府は文化財不法輸出入禁止条約に基づき仏像の返還を求める方針で、韓国政府や裁判所は条約履行と仮処分決定の順守義務のどちらを優先するか検討を始めたもようだ。
問題の仏像は長崎県指定の有形文化財で対馬市の観音寺から盗まれた「観世音菩薩坐像」。韓国中部、瑞山にある浮石寺が、同像は14世紀に同寺で作られたと主張。長崎で盗まれた後韓国に密輸された像を発見、保管している韓国政府による移転禁止を求める仮処分申請を同地裁に行っていた。
同地裁は、観音寺がこの像を正当に取得したことが訴訟で確定するまで、韓国政府は日本政府に引き渡してはならないと判断した。(共同)
-------------------------------------------------------------------------
▼ まあこの程度の国民性と言えばそうなんだが、他国との条約を締結しても「日本との条約なら破っても構わない、反日無罪、愛国無罪」のネオナチズムが万延している国なのだから。朝鮮○もどきと言われる所以だ。
文化財が盗難により他国へ持ち出された場合、所有していた国からの返還要請があれば適切に処理しなけれないけない(返還する、善意の第3者には賠償する)。
この条約は2002年に締結したもので、これ以降の不法な文化財の輸出入に対して適応される。ところが韓国はまたもや遡及法的に何百年も遡って「朝鮮半島から盗まれたものだから自分たちのものだ、返還しなくても良い」などと火病っている。そして日本が盗んだという証拠などはなく「正当に持ってきたなら証明しろ」と無茶苦茶、なんだか日本にいる同じような民ジョクのやりかたそっくり、やっぱり血は争えない。
この無理が通れば大英帝国博物館の美術品は皆なくなるだろうね。
文化財の不法な輸出入等の規制について「文化財の不法な輸入,輸出及び所有権移転を禁止し及び防止する手段に関する条約」
(文化財不法輸出入等禁止条約)の概要 (Convention on the Means of Prohibiting and Preventing the Illicit Import, Export and Transfer of Ownership of Cultural Property) 2 主な内容
3 締結の状況
2002年11月現在96カ国が締結。
-------------------------------------------------------------------------
▼ 条約とは守るために締結するのだから、守れないなら離脱しろ。
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2013年02月27日
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]





