政府、一両日中に破壊措置命令 北朝鮮ミサイル警戒政府は7日、北朝鮮が弾道ミサイルを発射した場合に備えてミサイル防衛(MD)の迎撃態勢に入るため、小野寺五典防衛相が一両日中にも自衛隊に「破壊措置命令」を発令する方針を固めた。破壊措置命令は過去3回発出しているが、今回は発射予告がないケースを想定した初めての例となる見通し。複数の政府関係者が明らかにした。 政府関係者は「ミサイルが日本に発射される可能性が非常に高いわけではないが、不測の事態に備える必要があると判断した」と説明。破壊措置命令そのものは、国民に不安を与えないよう公表しない方向で調整している。
----------------------------------------------------------------------
▼ 北朝鮮の戦闘モードへのニュースは非常に少ない。これは逆に危ないかもしれない。
日本におけるオーム真理教の犯罪はカルト集団が被害妄想により外部からの隔離と強迫観念が高じて暴発的テロを起こしたが、今の北朝鮮も暴発しないとは限らない。最近の北朝鮮からの言動は引っ込みがつかないほどに見える、これで何もやらないで国内軍部が済むだろうか。
それじゃ、この次ぎの段階へ進んだときはどうなる。
沖縄は普天間とかまだ言い出すのだろうか。
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]





