大阪市議会で批判続出 自民党議員「政治家として責任をとるべきだ」 共産党議員「市民が恥ずかしい思いをする」 大阪市議会で21日午後、各会派が橋下徹市長の旧日本軍の従軍慰安婦に関する発言をめぐり「看過できない」と相次いで批判した。橋下氏は「(自身の主張は)正しいと思っている」と述べ、発言撤回や謝罪の必要性を重ねて否定した。
市議会の財政総務委員会で自民党議員は「外交問題に発展している。政治家として責任をとるべきだ」と追及。共産党の女性議員も「市長が弁明すればするほど、大阪市民が恥ずかしい思いをする」と訴えた。 橋下氏は従軍慰安婦問題に関し「過ちは認めないといけないが、日本が一方的に非難を受ける問題なのか。それは違う」と指摘。発言の撤回要求にも応じなかった。 ▽47NEWS http://www.47news.jp/CN/201305/CN2013052101002294.html -------------------------------------------------------------------
▼ 確かにいかなるときも人権は保障されねばならないが、当時戦地におもむく兵士(男性)が金銭を支払ってそれを商売とする女性とことをなすことがそれほど一方的に責められる事だろうか。この女性への人権侵害は誰が行っていることになるのか。実際に女性に金銭を支払って抱いた兵士なのか?その慰安所システムを作った人物組織なのか?
戦地の売春宿であるから人権侵害なのか、内地の売春宿なら人権侵害ではないのか?少なくとも当時は法的に認められていたものだ。
左翼やフェミ連中は何をもって女性への人権侵害と唱えるのだろうか。
その同じ場所(戦地)では男性たる兵士は明日にも戦闘に入るかもしれない、敵と対峙し交戦し命を奪われるかもしれない。つまり自分の意志とは無関係に命を奪われるかもしれない究極の人権侵害状態にあるのだ。
男は戦闘で命を無くしても人権侵害ではなく、金銭を授受して売春した女性は人権侵害になるのだろうか。当時の戦地に赴く兵士は10代の青年が多かった、戦争末期には少年兵もいた。彼らは日本中から集められたが、とても人生を謳歌していたとは思えない、戦争が無ければ田舎で百姓をし、親の勧めで隣村の娘とお見合い結婚したような男性が多いと思う。
そんな初心な青年でも戦地で戦闘を行わなければならない、そういう兵士に最後の晩餐ならぬ女性とのひと時を与えることが悪いことだろうか。
突き詰めれば戦争と言うこと自体が非人道的なものではあるのだが、近隣の国がベトナムでやったように、兵士が武器を使用して民間人を脅し強姦しさらに虐殺するというレベル10の人権侵害とは商売女を抱くということは違う。自分がその当時の上官でその機会があれば部下を連れて行くと思う。戦争時における人情や価値観は平時のそれとは違う。
▼ マスコミは橋下氏がいかにも人権侵害を犯したように報道し、世論が離れているように誘導している。やりたい放題になっているが、本当に世論が離れていくだろうか。確かに民主党を支持した薄ら馬鹿は維新の会に嫌悪を抱くだろうが、そもそもそういう人たちは維新の会を支持していない。女性への人権侵害だと叫ぶようなフェミニストは社民党や民主党支持者で維新の会とは水と油。
みんなの党の渡辺氏が意気揚々と維新の会を批判し、決別宣言したがみんなの党は何をやりたいのかますます分からない。先の衆院選で買ったのは維新の会に近いというイメージで勝てたのに。まあ渡辺氏自体が維新の会との連携を拒んでいたので、良い言い訳になったと思っているのだろうが、正論を吐く橋下さんと政策以前に違う部分とは一体何なのか。もしかしてこれからの展開も考えず自己満足で突っ走ってしまった渡辺氏なのかも。
▼ 大阪の人たちは外面や体裁を気にしない、逆に本質的なものに賛同し権力に寄らない。マスコミが中身の無い批判ばかりするのに嫌気がさしているはず。この感覚は関東の人には分からないかもしれない。
先の日曜日に新報道2001が政党支持率を出したが、維新の会は4%で先週と変わらず民主党に若干の遅れを取っていた。この数字はさじ加減が入っていないのだろうか、もしかして維新の会は5%、民主党は4,5%とかいう数字ならマスコミの面目丸つぶれだ、それを恐れて捏造したのではないかとまで思う。
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2013年05月21日
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]




