|
完全な無差別テロ
それも日本人に対する人種差別
なぜこの恐ろしいテロ事件を報道しない
糞マスコミが
韓国籍の犯人「生粋の日本人なら何人も殺そうと思いました」 供述
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2013年05月22日
全1ページ
[1]
橋下氏の慰安婦容認発言に批判続々…稲田行革相「人権侵害」 日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長が旧日本軍の従軍慰安婦を容認する発言をしたことに関し14日、閣僚、与野党幹部、米軍高官ら国内外から批判が相次いだ。橋下氏は「当時は世界各国の軍が慰安婦制度を活用していた」と反論を展開。政府は歴史認識問題が拡大することを警戒、沈静化を図る構えだ。
橋下氏は14日もツイッターで「性的な欲求を解消する策が必要なことは厳然たる事実」との見解を表明した。石原慎太郎共同代表は「軍と売春は付きもの」と擁護したが、国会議員団の松野頼久幹事長は「誤解される発言は好ましくない」と苦言を呈した。 これに関し安倍晋三首相は参院予算委員会で「歴史認識は政治、外交問題にするべきではない」と述べ、問題を早期に収束させるべきだとの考えを示した。 稲田朋美行政改革担当相は記者会見で「慰安婦制度は女性の人権に対する大変な侵害だ」と強調。下村博文文部科学相は「党を代表する人の発言ではない」と酷評した。 自民党の石破茂幹事長も「政党トップとして発言に配慮しなければ国益を損なう」と発言への懸念を示した。公明党の山口那津男代表は「女性の人格、人権を軽視する発言だ」と指摘した。 野党各党も「看過できない」(海江田万里民主党代表)、「コメントに値しないレベルだ」(渡辺喜美みんなの党代表)、「日本維新の存立の是非が問われる」(市田忠義共産党書記局長)、「戦争遂行のためには女性の人権を踏みにじっても構わないとの発言で、激しい憤りを感じる」(福島瑞穂社民党党首)と、そろって非難した。 在日米軍高官は共同通信に対して「われわれが米兵に徹底させようとしている価値(観)と相いれない」と語った。 ----------------------------------------------------
▼ 稲田行革相も中身の無いすかすか人物だったことが良くわかった。
人は危機に陥ったときにその本性が出る、これは自分も経験したものだ。
稲田議員は威勢の良い愛国保守の言動で知られていたが、実際にその責任を負う立場になると言行不一致となる。
何が駄目なのか。
この人は慰安婦の強制連行は無いと主張し、日本に責任は無いと言っていた。しかし橋下さんへの批判の中で慰安婦制度は女性の人権侵害と発言した。この場合、慰安婦制度を持っていたのは日本(を含む諸外国)であり人権侵害と現代の感覚で評価してしまっている。これでは日本の左翼や韓国などの土俵の上に登ったも同じだ。
自民党は橋下さんを批判してはいけないのだ、発言のタイミングがどうのというのもおかしい。タイミングは切羽詰ったもので先延ばしできるものではない。先延ばしすれば韓国の嘘を容認するものだ。
▼ 他の諸外国では他国への内政干渉発言などはよくあること、さらに野党となれば過激な発言をする党首は一杯いる。
本来は自分の主張と同じ要旨の発言には、、与党と野党では立場が違うといなすのが正解で、人権問題へとすりかえるのは愚の骨頂。
稲田議員は社民党や緑の風に鞍替えしたらどうですか。
|
全1ページ
[1]





