みんなの党市議らを逮捕 保険金180万詐取 容疑者は数年前から約10件の交通事故に遭っていた◆みんなの党市議ら逮捕…保険金180万詐取容疑
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
全1ページ
[1]
|
はっきり言おう、
こんな時代遅れもはなはだしいアナクロの政治ゴロ
なんの価値も無い
ネット住民は明確に断罪しよう。
中国新聞社など中国メディアは4日付で、北京市内で3日に中国共産党中央書記処の劉雲山書記と会談した野中広務元官房長官が、 日中国交正常化時に両国の指導者が尖閣諸島の問題を棚上げにするとの共通認識を持っていたと述べたと報じた。 野中氏は「私は生き証人だ」などとも話したという。
野中氏は超党派の国会議員・元国会議員を率いて訪中した。3日に会談した劉雲山書記は中国共産党内で序列5位。 野中元官房長官の発言は、極めて大きな「重み」を持つことになる。 野中氏は会談後、記者団に対して「田中角栄元首相から『尖閣諸島の問題を棚上げにして両国関係を正常化することに決めた』と聞いた」、 「私は生き証人として、(このことを)世間に知らせる」と述べたという(いずれも中国語報道からの日本語訳)。 中国では人民解放軍の戚建国副総参謀長が2日、シンガポールで同日まで開催されたの アジア安全保障会議「シャングリラ対話」で尖閣諸島の問題にふれ、、 「中国側は、問題を解決を後世の人にまかせるという態度を堅持している」、 「20年前にトウ小平同志が、政治的知恵をもって争いを棚上げにした」と述べた。 サーチナ 6月4日(火)15時28分配信 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130604-00000037-scn-cn --------------------------------------------------------------------
▼ 相手が序列何位だろうと、野中が日本政治の舞台でもはや無力無能である事実から「極めて大きな重み」などあるはずが無い。逆に言えばその抜け殻のように空虚な幽霊のような人物の発言を借りなければ自己肯定が出来なくなっている中国共産党なのだ。
というか、密約があったとかいう場合はその密約をばらして当事者の国民への騙しを非難する場合に使うものだろう。国民を騙した密約があった、だからその密約を守らなければならないという論法ならそれは狂っている。
それが本当か嘘か分からないが
なぜ密約をせねばならなかったかというと、国民を納得させられなかったからだろうし、「国民に黙って密約を交わした、だから国民はその密約を守れ」というなら、野中は政治家として 失格だろう。
失格政治家、野中 ここに認定しました。
|
全1ページ
[1]





