|
今現在は韓国が北朝鮮中国に飲み込まれる危険性があるから
当座の日本政府は河野談話村山談話の見直しをしないと
米国に要請されてはいるが、今後状況が変われば見直す。
中国の軍事的脅威と北朝鮮の南進が現実味を得ていて
今、日本が内閣で踏襲すると言っても
あまり意味は無い。
河野談話見直し否定を「歓迎」…米国務省米国務省は14日、安倍首相がいわゆる従軍慰安婦問題を巡る河野談話の見直しを否定したことについて「首相の発言を歓迎する」とする談話を出した。
同省のハーフ副報道官は同日の記者会見で、3月下旬にオランダ・ハーグで開かれる核安全サミットでの日米韓首脳会談開催の見通しについて、「発表することはない」としたうえで、「日韓が相違点を解決するためにともに努力することを期待している。米国は両国が和解に向けて歩むよう促している」と、日韓関係の修復に期待感を示した。
▼ もうこのアジアの流れは止まらないのではないか。
中国の軍事帝国主義は周辺国と軋轢を繰り返す。韓半島は北の軍事独裁政権と南の破綻経済を反日で取り繕っている政権は統一というゴールはひとつだ。
中国 vs 統一核保有朝鮮 vs 覚醒独立日本 vs 引いた米国
この状況で河野談話など何の価値があろうか。
この状態が怖いから米国は日本に「河野談話見直さず」を日本に強要したが、所詮付け焼刃。事実の歴史ではない嘘を土台にした安定など望むべきも無い。
今は踏襲すると言っても、相手が嘘を強要すれば事実を明らかにすれば良い。つまり、当座のお口汚しの話。
慰安婦が嘘つきと言うことを世界に知らすぞということがカードになっている。
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2014年03月16日
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]





