dunubの窓

がんばれ日本!大事に残すもの捨てなければいけないもの、覚悟を決めて。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]



▼ ラグビーは番狂わせが起きにくいスポーツだ。
その理由は、スポーツにせよ勝負事はその試合中の試技数が多ければ多いほど実力どおりの結果が出る。
例えばテニスの試合で言えばラリーが続くほどラリーを得意とした選手が勝つ(当たり前)、そのため下位の選手は同じ土俵に乗らない、サーブ&ボレーのように短い手数で勝負が決まるような戦法に出る。

 日本の高校生ラグビーのチームや大学リーグにしても強豪チームはいつも同じ顔ぶれ、それは大人数で長い時間何度もプレーするから実力が顕著に出るのだ。

今回、日本が南アに勝利したのは偶然ではない、これ以外の勝ち方は無いというようなシナリオ通りの勝ち方であったと思う。

▼ 自分、ラグビーが大好き。
このスポーツ、球技ではあるがコンタクトプレーが中心の相撲+レスリング+陸上+バスケットボールの要素を全て持たなければ勝てない。そしてもうひとつ、15人という大人数が広いピッチであちこち駆け回ることだ。彼らはコンタクトプレーで痛んでいて頭に血が上っている。アドレナリン全開で脳震盪。
そういう状況でリーダーは激を飛ばす、熱くなっている選手に指示を出す。聞いているのか理解できているのか分からないがリーダーとして統率しようとする。広い視野と冷静な頭脳。
勝負に勝つにはこういうリーダーが必要だ。

今回の日本チームには海外の選手が日本選手として入っている。
もはやスポーツ界がそういう時代になってきたと感じる。
 共産党の志位委員長は19日の記者会見で、来夏の参院選と次期衆院選に向け、野党間の選挙協力を進める方針を発表した。
#rect-l{position:relative;left:-5px}        
 19日成立した安全保障関連法の廃止を旗印に、野党連立政権の実現を目指す。参院選では全国32ある「1人区」を対象に、民主党などとの候補一本化を含めた協力を行う方向で、他の野党の対応が焦点となる。
 志位氏は記者会見で、「安倍内閣打倒を掲げる野党が国政選挙で選挙協力を行う。野党共闘を積み重ねてきた党に協力を呼びかけたい」と述べ、安保関連法に反対した民主党、維新の党、社民党、生活の党と協力する考えを示した。
 共産党の政権構想は、民主主義革命を経て、最終的に「民主連合政府」樹立を目指すというものだ。志位氏は今回、過渡的な措置として、現実的な政策に基づく「国民連合政府」を目指す考えを打ち出した。民主党などとの野党連立政権を想定している


▼ 笑うというか笑えないというか、共産党は自ら天国の階段を上ろうとしてビルから身を投げた。

保守層と革新層にはとても大きな違いがある、それは考えの違う人たちを容認するかしないかだ。そのキーはお金。ただし革新には金だけではなく思想路線がある。
共産党と社民党、民主党などは左翼リベラルと言われているがその実態は全く違う。なぜ左翼の団体は大きくなるにつれて分裂セクト化するのか、左翼とは自分達とは違う思想を容認し無いのだ。それが左翼なのだ。

共産党は何年も代表選挙を行わない政党だ。自分達は政党助成金を受け取っていないただひとつの政党とも言う。

彼らが他の政党と共闘するということには拒否反応を持つ人たちも多いだろう。去年の大阪都構想選挙の場面で大阪自民と共産が共闘する事態となったがそれが元で自民党支持者の半分が離れたという。
共産党が野党連合を進めるというこはそれだけ野党のガラガラポンが進み非自民、非共産の維新やみんなのような第3極が育つようなことになるだろう。

全1ページ

[1]


.
dunubの窓
dunubの窓
非公開 / O型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
友だち(26)
  • K9
  • 堀川 和志
  • 一党独裁中国の反日デモを軽蔑
  • 水土壌汚染研究
  • ユダヤのアジア太平洋謀略
  • ma1**80904
友だち一覧

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事