大阪市の学校法人「森友学園」を巡る問題で、理事長退任を表明した籠池泰典氏に単独インタビューしたノンフィクション作家菅野完氏が15日、東京都内で報道陣の取材に応じ、籠池氏とのやりとりの一部として「現職閣僚1人が籠池氏に数百万程度の現金を渡していたと聞いた」と述べた。籠池氏は取材に応じなかった。
菅野氏は閣僚の名前を明らかにしておらず、「物証はなく証言しかない」とした上で、「籠池氏は現金授受の日時や場所を克明に記憶しており、信ぴょう性は高い」と感想を語った。籠池氏は菅野氏に対し、寄付として受け取り小学校の建設費に充てたと説明し、国会や野党の調査チームに証言する意向も示したという。
籠池氏は15日に予定していた日本外国特派員協会での会見をキャンセル。都内の菅野氏の関係先でインタビューに応じたという。
▼ この事件(?)ちゃんと考えないと自分に反動が来ると思う。
基本的に反政府のパヨクは事柄を盛り上げて現安倍政権の印象を悪くしよう、場合によっては倒閣までと考えていると思う。
しかし、本当にこれで良いのか?
国際情勢からすれば、日本に影響のある問題となれば北朝鮮。
米国が北を先制攻撃するかもしれない、中国もその準備に入っている。米国の軍属は韓国から退避したという情報もある。
本来、日本はこの北の暴発と米国の先制攻撃から第二次朝鮮戦争に至る準備をしなければいけないんじゃないの。
政府的には早くテロ等準備罪、共謀罪の成立で北朝鮮のスパイによるテロ行為を防がなければいけない。(民主党共産党は嫌だろうね、スパイが入っていいるかもしれないし)
国内の政治スキャンダル疑惑で貴重な時間を徒労するのは止めろ。
大事なことを国会で議論しろ。
そうでないと、緊急事態法なんかでバンバン事前承認なく動くから。
こういう国家の危機に対して鈍感な野党は死ねよ、国民の生命と財産を守るなら、森友の話は後回しにして北朝鮮の有事の議論をしろよ。
左翼は空想的平和主義と近視眼的倒閣運動でしかない。
全然だめで、政権を担うことは出来ないが、現状の彼ら議員はそのままで報酬を得られる。職業的反対政党議員。
何とかしろよ、国会議員。