なんか楽しかった!

昨日もビックバンドの練習会に出かけました。

実は先週まで、気持ち的には慣れない場所での緊張と吹けない辛さとかありましたが、
昨日は何故か楽しい!
もちろん難しくて吹けない部分たくさんありますし、
ここは大丈夫って部分でも音が当たらなかったりもあります。

何か精神的なものが影響してるのかな・・
それはきっと仕事だったり、婚活だったりだろうか・・。

実はこの年齢では手遅れ、ご愁傷様の婚活なんかしています。
相談所行ったり、ネット婚活してみたり、
こうしてPC触る時は音楽(演奏したもの)を流してなるべく鬱にならない様にしてます。

ICレコーダーで録音したものですが、自身のミストーンもバッチリ録音されています(笑)
それでも聞いてて楽しいです。

この記事に

開く コメント(1)

開く トラックバック(0)

地元のビックバンドにご縁があり、

毎週練習会だけ参加させていただいてます。

当然、私は教室には通っているものの、合奏ではほぼ初心者同然・・。

4番パートと言えど、ジャズで八分休符や、小節をまたぐタイ等、盛りだくさんで、

初級者の私が譜読みするに大変ではあります。

とりあえず、バッキングだけとか、自信のないメロディーは出だしだけ・・とか、

最後の音だけとか、他の皆さんの音を濁してしまうので、

今はこんな感じです。

「あなたヘタなんで、来ないでください」と言われるまでは

勉強になるので出かけますが・・。



それからジャズなどでは多様するので、

ミュート類をそろえています。

まだカップミュートが届いてませんが(汗)
イメージ 1

黒っぽいのはプランジャ・・・ではなくて、

100円ショップで売っていた、トイレスッポンの柄を取り払ったモノです(笑)

楽器用は4000円位するので、断念しました。

実際使ってみましたが、何の問題もなし!

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

案外思いつかなくて、今日初めてiPhoneで録音してみました。

ちょっと確認したい時なんて、さっと譜面台に載せてお手軽に撮影できます。

思ったより音が良いのに驚きました。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

滑らない週末

今日は町内会の親睦会なので、スキーのお仕事はしていません。

休日に家にいるのは本当に久しぶりです。

しかしながら、明日、明後日は団体レッスンが入っているので出向きますが、

人数の関係上、団体か常設か今のところわかりません。

スキーシーズンが始まると平日会社員、休日インストラクターと体が休まらないので、

本当に今日は用事が出来て良かったような・・。

最近では肩を痛めてヒアルロンサン注射を週1回・・。

あちこちガタがきています。

スキースクールは3月26日最終・・あと少し頑張る。。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事