転勤族 in 宇都宮

宇都宮って栃木ですから!

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全152ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

最近あれこれ

全く更新できずにいます
毎日がホントバタバタで…
 
ここ1ヶ月をザーッと振り返ってみると…
9月中旬にお宮参りイメージ 1を済ませました。
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
甥っ子にも参加してもらって、子ども3人の写真撮影。これがてんやわんやで、なかなか大変でした(笑)出来上がるのが楽しみ〜。
その後中納言でみんなで食事。
伊勢海老料理をたっぷり堪能しました。
イメージ 3イメージ 4イメージ 5
 
お宮参りの翌日は、宇都宮へ〜。
ばぁばにも付いて来てもらって、片付けなど色々手伝ってもらいました。
 
そしてあずあずは、幼稚園復帰の日は4歳の誕生日。
幼稚園で色々お祝してもらったみたいで、ルンルンで帰ってきました。
 
そして今週月曜日、幼稚園復帰1週間にして、あずあずまさかの骨折。
幼稚園の遊具から転落したらしく、ただの打ち身かと思ってたら、手首の骨折でした
イメージ 6
 
全治2〜3週間と言われ、運動会にもどうやら間に合いそうにありません
がっかりだよー。
 
しかし、遊具から落ちたというのに、かすり傷ひとつなくて骨折って、どんな落ち方したんだか…
 
そんなこんなで、毎日通院しては幼稚園に送って行って、朝がホント忙しい
毎日があっという間に過ぎてしまいます。
 
えーちゃんもブクブク成長中でして、抱っこばっかりで腱鞘炎になりそうです。
イメージ 7イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あぁ、もう9月が終わってしまう…
 

開く コメント(6)

1か月健診

早いもので、生まれてから1か月が過ぎました。
最初のうちは寝て、起きたらおっぱい飲んで、ほったらかしでまた寝る〜ってな感じで楽チンな子でしたが、最近は抱っこしないと寝なかったりグズるようになってきました

先日えーちゃんの1か月健診に行ってきました
身長は7センチほど伸び、体重も順調に増えて4135gもありました。3000g台の体重見ることなく終わってしまった…
出血予防で飲むK2シロップはおいしかったみたいで、大量のヨダレを垂らしながらペロペロしてて笑けました

最近は目がだいぶ見えるようになったみたいで、ジーっと見つめてくれます。何をしてもかわいいこの時期、あっという間に過ぎていくんやろな〜。

イメージ 1

開く コメント(3)

退院しました☆

土曜日、母子共に無事退院できました
改めまして、我が家のニューフェイス、えーちゃんです!よろしくお願いします。

イメージ 1

あずあずもお姉ちゃんになれて、嬉しそうです。

1か月半ぶりくらいに外に出ましたが、あまりの暑さにやっぱりクラッとなりそうでした筋力も落ちてて、階段の登り降りには手すりが欠かせません(笑)

久々に家に帰ると、あずあずとめーめーが「かーかーおかえりなさい、えーちゃんおめでとう」って書いて迎えてくれました

イメージ 2

病院ではずーっとベッド上で一人でごはんを食べてたので、退院してみんなと囲む食卓のありがたさをひしひしと感じてます。
みんなと食べるごはんはやっぱりおいしい

まだ体力も筋力も回復できてないので、しばらくは実家でゆっくりさせてもらう予定です。
今はめーめーも実家に来てるので、あずあずは甥っ子とプールで遊んだりして楽しそうにしてます。

イメージ 3


親子共々、今後もよろしくお願いします

イメージ 4

開く コメント(2)

生まれました!

イメージ 1

本日12時4分、元気な男の子が生まれました!
36週で早産ですが、推定体重を大幅に上回り、2814gでビックリ
食べて寝て〜の安静の賜物です(笑)
さっき院長にも「点滴太りちゃうか〜」と笑われました。

今は麻酔が切れてきて、後陣痛とキズの痛みとのたたかいになってきたよー
頑張ります。
取り急ぎご報告まで…

開く コメント(0)

あと1週間!

35w3dになりました。
1週間後が手術日になります。

イメージ 1

この1か月で点滴ともすっかり仲良くなれました(笑)
最初はウテロンだけでよかったけど、途中から張りを抑えられなくなったのでマグセント追加。2本の点滴と24時間ごはん食べるのもトイレ行くのも寝るのもずっと一緒。ある意味、こんなに一緒に過ごした相棒は今までいませんわ。

マグセントは副作用が強い薬なので、使う前はかなり不安があったけど、まぁまぁ相性はいいみたいです。しかし動悸息切れ、脱力感、鼻血が出る、手が震える、血管痛などの副作用があって、そして今朝は目の焦点が合いにくくなりました。まぁこれもそのうち慣れてくるでしょう。

そして、今日1か月ぶりにシャワーOKの許可をもらいましたやったー!やっとサッパリできる

35wに入ると、赤ちゃんの肺の器官とかもだいぶ育ってくるみたいなので、35wに入った日には看護師さんたちがおめでとう〜!ってたくさん声をかけてくれました。
手術日も36w3dで早産には変わりないけど、生まれても大丈夫なところまできてるからね〜と言われ、幾分気持ちは楽になりました。

妊婦生活も残り1週間。この1か月生まれたらどうしよ〜と不安な気持ちで過ごしてきた分、生まれて大丈夫と言われた今不思議と手術に対する不安や心配はありません。
あと1週間は、赤ちゃんの胎動を感じつつ、穏やかに過ごせたらな〜と思ってます。

開く コメント(4)

全152ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事