ここから本文です
ここに宣言す。エンデューロレーサー買わない。外車要らない。やっぱ国産モトクロッサー最高。あ。好物はお肉。ビールはドライよね(笑)

書庫全体表示

記事検索
検索

全118ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

どーも。

8耐でした。

当初の予定ではあの400で出る予定でした。

イメージ 4


が、

電動ファンの不具合で今年はオミット。

でも、とりあえず乗ってこいって言われて400で試走。

イメージ 5


おかしいな。他のエントラントさんは普通に徒歩で下見してんのにな。

あれ?

あー。

協賛のモトレ○クチームだからって事か?

なんて事を考えながらコースイン。

で、正面の大坂。一度失敗。やっぱトルク特性違うから2速固定くらいしないと失速するのねOKOK。

そこからカエル谷の轍。ほぼ勢いでクリア。

ロデオはヘッドバンガーズでクリア。

トライアルセクションの登り。あれ?登れたよ。不思議だね。

栗林。誰だ!こんなタイトターンにしたヤツ!

ヒデコ&裏の大坂の下り。生まれたての子馬プルプル戦法(笑)

沢に降りてV字の切り替えしの登り。自分でもよく解らないテクを駆使してクリア(笑)



で、最後。猿山の迂回の登り。ほぼ度胸でクリア。

で、ゴール。

はっきり言います。心が疲れました。

こんな感じになります⬇

イメージ 3


久しぶりに背中が吊りました。

水分補給でビール貰いました。

すぐ治りました(-_-)/

で、そっから宴会。

いつものチーズ小屋の面々じやなくてね。チーム組んで頂いた方々と。

関東の方々すかね?

色々と面白い話し聞けました。

で、寝ようかなー。と思ったら。

何故か首脳陣に呼ばれて8耐スタッフのテントへ。

何の話しかねぇ。

と思ったら。

要はスタッフが足りないんですとー。

で、眠いので快諾して就寝。

で当日。

イメージ 1


ゲロゲロゲー。

こりゃ本腰入れてマーシャルじゃん。

って思ってたら、スタッフさんに無線を渡される。

だからエントラントですって(笑)

で、結局バックマーシャルしてるし⬇

イメージ 6


で、スタート直後にカエル谷で大渋滞。

無線入れて「エントラントの344すけど。カエル谷で渋滞してんでカットしてイーすかねー?」って聞いたらあっさり
「お任せしまーす」って。あはは。爆笑した後に任務遂行。

ちなみにマーシャル用に借りたFX。この後、煽られて頭きてフープスで煽りヤローぶっちぎったらパンクしました。エンデューロの人からバイク借りる場合は充分注意しましょーねー(-_-)/

その頃チームモトレ○ク。1人奮闘するアンゾーさん。CBの代わりで走らせてるKTMのラジエーターホース破損して、リタイアか?と他人事で見てたら消火器のホース切って代用して走ってた。やっぱスゲーなアンゾーさん(-_-)/

で、こっちもそろそろレースに戻ってもイーかな?と思ったら2ヶ所からオファー。

スタッフ陣営から「熱中症なりかけのエントラント様がコース脇でエクトプラズム吐いてるからスポドリ10本くらい持って1周してきて」



アイアンマンレディのピンキー姉さんから「まだ1周しかしてないから胸に肉まん入れて代わりに回ってきてね。お願いウフ〜ん」

的なね。

って訳でアイアンレディのTTR125でスポドリ配りながら1周。

上半身はだかで寝かされてる人とか居たねぇ。え?ペットボトル1本持ってるから大丈夫ってか?それは仙人レベルだからさ。死ななくて良かったね(-_-)/

で、戻ってきてピンキー姉さんにバイク返す。

イメージ 2


楽しくなかったっぽい(笑)

そこからチームモトレ○クの怒涛の追い上げ開始〜(-_-)/

とかって上手くいく訳なく。

KTMモトレ○ク号が笹林の先で沈黙。

いろいろやったけどコイルかCDIが逝ったっぽい。

はい。終了〜(-_-)/

リタイアす。

悔しいか?

と聞かれたら。

いえ別に。

来年も出ますか?

と聞かれたら。

次は慣れてる自分のバイクで引っ掻き回したい。

そんな感想です(笑)

あ、トレールクラスとスモールクラス。知り合い勢がこぞって優勝。

おめでとうございます。

なんて言いません。

あ、ごめんごめーん

うそうそー。

おめでとうございますm(__)m

でも来年はスモール卒業でフルサイズ確定ね〜(悪い顔)

で、そんじゃまた。

あ。

月山でXは二時間しか持たないってー。

スホーイ57〜(-_-)/

変態vs変態

はい。どーも(-_-)/

夜、呑んでたらね。

お誘いきてね。

8耐に変態バイクで出る事なったの。

でね。

また呑んでたらね。

お誘いきてね。

変態な場所にバイク乗り逝ったの。

って、もう呑まないほーがイーんじゃね?

なんて思ったけどね。

ノリは大事スから(-_-)/

そんな感じで変態達に連れられてお山修行だった海の日連休。

こないだヤられた場所はヤダなー。って言ってたら藪で塞がってるから行けないとの事。

なら周回ルートぐるぐるで終わり?って聞いたら。

いやいや、こないだU介先生と、い○べとーちゃんが倒木で抜けられなかった沢にチェーンソー持って遡上して倒木の撤去作業するんで一緒に登ってこいと…。

うーむ。

あの二人が楽しそうに登ってった場所って事は…。

うん。

そーだね。

変態ちっくな場所だね(-_-)/

で、まーね。

行ったからには乗るけどね。

って諦めて登ってたら。

あれ?意外と登るわ。

一回だけヘルプでフロント回して貰ったけど…(-_-)サーセン

イメージ 1


で、やっと中間地点。

「アクセル馬鹿開けしなくなったね」

とか言われたけど。

あそこで馬鹿開けなんてできねーべー。

いや、マイルドな乗り方になったって事か?

ん。それはそれで何かヤダなー。

なんて話しながら倒木撤去して即撤収(-_-)/

帰ってやる事はただ1つ(-_-)/

ビールを飲むっ(-_-)/

イメージ 2


ってまさか、帰ってウェア脱ぐ前にジョッキ出てくるとは思ってなかったけど(笑)

ってやっぱ生ビール最高〜(-_-)/

ま、その後、なかなかウェア脱いで本題の宴会に突入できなくなっちゃってたけど(笑)

あ。

やっぱ難所は横ゲタのタイヤに限りますな。

イメージ 3


ビーラバーのMXタイヤだけど。

って事は普通のVE33とコレで充分だやね。

いや、そうしとかないとスペアホイール増えちゃうしー。

そんじゃま。

来週はY2です。

できれば変態CB400乗っときたいけど来るのかな?

そんな感じの緩いチームです(-_-)/

8耐の当日は二日酔いで死ぬ予定です(-_-)/

改めて、そんじゃま。

あ。

油坊主とバラムツ混同しちゃったわ。

どっちも食ってみたいけど。

アディオスアスタレーゴ(←太陽の子エステバン調)(-_-)/
はい。どーも。

こないだのファンデューロでのスタッフ業務。実は初心者向けレースなんでY2よりスピードのる設定。なんで結構車体に無理かけたんすよね。

まー、マディだったけどアクセル開け開け楽しかったです。

いや、あれくらい雨の降りが激しいと車体に泥も付かないし逆に乗りやすいね。

ただ。

その弊害が…。

レース終わって現場で洗車してきたにも関わらず…。

イメージ 1


うえ…(-_-)

錆ちょる…(-_-)

他にもペダルとかボルト類とか各部ちょこちょこっと…。

んー。チーズ楽しいけどコレだけは頂けないんだよねぇ。

酸性強いのかね?

で、他に問題無いべかねー?って点検してたら〜。

うえっ…(-_-)

減っちょるがな…(-_-)

まだたいして乗ってないのに…。

イメージ 2


リアのパッドが御臨終m(__)m

やっぱダメだなー。セミメタル。

メタルって言っても樹脂でメタル固めてんだもんねぇ。水吸わせたら秒殺です。赤パッドで散財して解ってんだけどねー。でも安いからねー。やっぱシンタードメタル系に戻そっと。あ、でもフロントはディスクガードで水の影響少ないからオーガニック系でイーや〜(-_-)/

あ。でも最近ウエビックの適合検索ややこしくなってんだよね。

あ。面倒だからYZマニアのあの人に探してもらおー(-_-)/

って訳で再来週のY2業務で乗る為に予備パッドを仮組して本日のメンテ終了〜(-_-)/

イメージ 3


残厚2ミリ(笑)

まーシンタードだから持つでしょー(-_-)/

あ。ついでにKSRにタイカワサキ製のアルミホイール取り付けもやってたんだけどね。やってる内に密林からRスプロケ届くべな。と思ってたらあっさり本日発送で〜す的なメールきてこっちも作業終了〜(-_-)/

おいおい。ご近所散歩できねーよー。

って最近、非プライム会員の扱いが地に落ちましたね。密林。

まイーや。

え?

AKIRAの新作?

まイーや。

あ、久しぶりにグレイトフルデッド読んだらやっぱ面白いすね。

サムライガンも読みたくなっちゃったなー。でも面倒くさいね。その内だな。

そんじゃま〜(-_-)/

胃に穴開くわ。

さて。

まさかの8耐への召集礼状(←赤紙)きた。

水戸が生んだ基地外エンデューロバイクを創造するマッドサイエンティスト様

と、

茨城が生んだオートバイ用品販売を生業にしつつ世界征服を目論む悪の秘密結社社員様(←結構偉い人)

あ、あとMCギアの大西さん(爆)

から半強制なアレ的な感じで。

ま。

普通のオフ車とかエンデューロレーサーとかモトクロッサーならね。タイヤ減ってようがミニだろうがなんだろうがね。勝手知ったるチーズならそんなに悩まんのだけどね。

使うバイクがコレ⬇ってのが問題…(-_-)












イメージ 1


うん。

そうです。

ベースはネイキッド400

普通2輪免許取得者なら、皆さん自動車学校でお世話になってると思われるCB400SFってヤツすわ。(ま、僕の時代はCBR400Fだったけど)

車両重量200キロ

それにDT200のフロントフォークをステムごとぶっこんで、自家製アルミ溶接でスイングアーム延長。とどめに自作木製エンジンガード&セローのリアフェンダー。

って、長〜くて曲がんねーべよー(-_-)/

で、回転すぐ上がってトラクションしてねーっぽいんすけどー(-_-)/

ホントに今年もコレっすか?

って聞いたら「クラッチはヤフオクで買った新品なんで問題無しっ!」って返答されましたm(__)m

うん。

今年も完走は微妙だねー(←本音)

とりあえず乗りたくねー(←心の声)

ま、第3ライダーだから順番回ってこないようにあとはお祈りお祈りっと…(-_-)ナムナム

まー、あとは当日の天気次第だね。

で、今月のY2の3戦にテストしに来たら乗せてもらってさ。

って来なかったらぶっつけ本番で出走?

怖い怖い怖い怖い…(-_-)

4気筒のオフ車なんて想像できねーよー。

あ。

コレあったか。

イメージ 2


ってパリダカだし。

参考にならんな。

はあ。

お腹痛い。

あと1ヶ月かぁ。

胃に穴開いちゃうなぁ。

はぁ。

そんじゃま〜(-_-)/

おしかけマーシャル。

どーも。

昨日はおしかけマーシャルしてきた。

他所様の主宰のレースだけど、知らない人達じゃないし乗りたいし〜ってね。

直談判でマーシャル権ゲット。

でキリマンジャロ登りに逝く「へー君」にも最後のお別れできたし〜(←嫌がらせ)

がしかし。

日本列島豪雨祭り真っ只中の開催。

初心者レースなのに(笑)

イメージ 1


シャビシャビ祭りっす。

でも一番の問題は、地球か地球が大ピンチくらいピンクのTシャツが似合ってない凸内である…(-_-)キッパリ

で、このレース。初心者対象なんだけど、ただ周回数を競うだけではなくてね。集計ポイント来たらサイコロ振って出た目の点数が加算されてく変則レース。ま、要はお遊び感覚でレースに慣れてって貰おう。って企画。

因みに僕も2〜3回振らせてもらったけど1とか2しか出なかった。ま、持ってない人間はそんなもんすよねー(-_-)/

で、こりゃ荒れるなー。

と思いながら周ってたけど意外と渋滞もなくレースは進行してました。

あまりにも降りが強すぎて泥が流されちゃって激マディになんないっぽい。

レース開始1時間で10周程走った状態↓

イメージ 2


ある意味ベスコンか?

泥も付かないからバイク重くならないし暑くもないからいつまでも乗ってられる。おまけに皮膚吸収で水分も摂れるし一石二鳥でしたね。

ま、そんな感じで三時間。

アクセル馬鹿開けしたんでガソリン消費凄かったけど…(-_-)

楽しかったですm(__)m

あ、今回は旧セロー系がエンジン不調で止まってたなー。キャブのホースは延長してエアクリボックスに引き込んどかないとダメすよー。

で、頑張ってたアンドーパイセン↓

イメージ 3


色々やらかしてたみたいですが、五体満足ご無事で完走なによりです(-_-)/

あ、各所で絶賛ニヤニヤされる僕のセキセイインコ色のYZ。とうとうファンができましたm(__)m

イメージ 4


某モトレックの○船さんのご子息殿。

「カッケー」「スゲー」「エンジン掛けていー?」とか言ってニコニコ笑顔(-_-)/

いやいやご子息殿。キックなんで無理っすよ。拙者が掛けるんでアクセルぶいぶいやって下さい候と。

まー久しぶりに子どものキラキラした目ぇ見たわー。

でも…。若干9歳でこのインチキ臭いカラーリングを気に入るなんて先が思いやられますね小○さーん(-_-)/

ま、そんな感じで楽しいイベントでしたね。

手ぇふやけ過ぎてぶよぶよなったけどー。

イメージ 5


あ。

最近、MP8耐に外部勢力導入が流行ってるんすかね。って僕にも来ました。

ほら。あの。例の。CB。400。SF。

イメージ 6


ハハハ。バカだなー(棒読み)

で全身全霊でお断りしときましたm(__)m

さて当日は8耐?月山?あいだ取って銀山で練習?

まーいろいろやっときます。

あ。後から走ってた画像届いた。

イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


全てカメラ目線すね。

いや。求めるんですよ。カメラマンの方が(笑) それに答えたまでですm(__)m

そんじゃま〜(-_-)/

全118ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事