全体表示

[ リスト ]

夏の夕暮れ

暑い・・・。
一日に一度は、自分の汗で溺れそうになるくらいの、うだる暑さである。
子供達は、長い長い夏休みに入った。
どんどんと大きくなる子供達に、母はグッタリである。
「公園行きたい!」
「プールに行きたい!」
子供の言う、ほとんどのことが
「もう、無理(::)っす〜〜〜」
である。
ハイジは年長さん、マルコメは小学校一年生。
家の前でする「子供プール」では、もう窮屈だ。
しぶしぶに、おにぎり弁当を作り浮き輪をもって、近くの市民プールへ行く。
私の買った去年の水着は、何故かキツく、どうみてもプロレスラーである。
誰にも見つからないように、深くかぶる。
夏休みに入った市民プールは、大混雑。
それにしても、どうしてこんな時に必ず見つかりたくない人に会うのか。
ハイジと同じクラスのお母さん2人に、マルコメ同級生3人・・。
まあ地域のプールだから仕方ないが・・。
めいっぱい遊んだ後に、プール横の公園でアイスを子供と食べる。
もう5時。
帰って夕食の準備か。。
少し涼しくなった風を受けながら、ふっと自分が子供の頃を想う。
夢のような長い夏休み。
暑い日差しを受けて、キラキラと光る水面。
夜になっても明るい空に、予定のない明日。
もしかしたら、私も夏休みなんじゃないだろうか。
ふっと、横に座っているハイジをみると、顔がアイスだらけである。
ああ。
やっぱり、夏休みは素敵である。

閉じる コメント(2)

顔アイコン

久しぶりの更新!
待ってたで〜♪
って、出遅れたが…
夏休みなのか。
そういや、夏休みって、毎日キラキラしてたなぁ。
ラジオ体操ですらワクワクしてたり。
今じゃ毎日、クーラーがガンガンにきいた部屋でできるだけ夏を感じず生活してるし…。そういや、夏、満喫したいなぁ。
しかし、暑すぎるわな。

2008/8/2(土) 午後 2:43 [ えりこ ]

顔アイコン

市民プール!いいな〜!
家でクーラーをケチって汗だくになってるとき、ほんまベランダにビニールプール置いて入ったろか思たわ〜相方に止められたけど…
市民プールはさすがに大人だけでは行きづらいしな〜かといってホテルとかのプールは高いしな〜ジムに通うのももったいないし。。
というわけで、市民プールまじ羨ましいっす!

2008/8/20(水) 午前 0:09 [ sana ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事