全体表示

[ リスト ]

季節はずれのビリー

朝、晩となんとなく秋の気配がする。
あっという間に季節が変わっていくのに、なんだか切ない私です。
夏休みも、もう残り一週間となった。
あんなに長かった休みがもう終わるのかとおもうと、やはりこれも切ない。
だらだらと過ごしたあの日々が、もうすでに遠い思い出になっている。
今年の夏は、海にプール、花火に虫取り。実家への里帰りにお墓参り、クーラーの効いた部屋での
お昼寝。ベランダでの、タライ露天風呂(これは目玉親父風呂といっている)。
夏らしい事を出来る限りやってみた。
子供達の心の中には、少しは残ってくれただろうか。
大人になって、親父風呂に入った事を思い出すことがあるんだろうか。

ふっと、すっかり忘れていた山盛りの宿題を、やっと思い出すのもこのぐらいの時期か・・。
ああ、大人になってよかったと思う瞬間である。
残業続きの旦那さんにつきあって、晩酌中。
「はなちゃんの目標は、達成したの?・・・してなさそうやけど・・」
「えっつ・・・・。なんのこと?」
「今年こそ、妊娠前の体重に戻す!っていってなかった?」
う〜〜ん。言ったような気がする(;^^)
そして今年もやはり、夏の思い出と共に、この身にもしっかりと詰まった思い出・・。
ビールそしてビール・・。
何故に毎年のことなのに、忘れてしまうのか。
これぞ夏マジックなのか・・。

残りの一週間を目標に、夜のお供をビールから、ビリーに変えた。
「いいぞ〜〜!痩せたいんだろ〜〜ほら〜〜!!」
と、熱く語りかけてくれるビリーに、私の動きは、挙動不審になったアホの坂田である。
ほんとにこれで痩せるのかしらん(:^^)
ビリーと過ごす3日目の夜。
もうすでに全身、筋肉痛。
こんなことなら、夏前からしっかりダイエットしてれば良かった(++)
方向の見えないダイエットホールにすっかり入ってしまった、夏の終わり。
宿題の多さに、唖然とする私であった。

閉じる コメント(1)

顔アイコン

毎度!爆笑!親父風呂えぇなぁ^^。子供に夢ある遊び方を提供する、素敵なオカンやないか。ビリーって、そないに効くんか!今年中に…私もその目標立てる!この先、何年も言うているのかもですが〜…

2008/8/24(日) 午後 10:06 [ えりこ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事