全体表示

[ リスト ]

時の流れ星

おひさしぶりです。っつうか、どんだけだ!
気がついたら、8ヶ月もたっていたらしい・・。
「あけましておめでとうございます!」から、8ヶ月。
ハイジは4月に新一年生になって、マルコメは二年生。
新しいハイジのランドセルも、ようやく形になってきた。
あっという間の一学期が終わり、ながいなが〜い夏休みも、やれやれ終わり、
やっと二学期のはじまりである。

朝、子供を八時に学校に送り出してから帰宅まで、普通で6時間くらい。
お預かりに行けば、9時間。
完璧な「お一人様」である。
以前は、うれしかった一人の時間も、子供が小学生になった今は一人すぎて
ただの「お暇様」になってしまった。
ついこのあいだまで、私が居ないとすぐに泣き虫になっていたのに、今では
学校から帰ってくるやいなや、お友達のところへダッシュ=!
帰ってくるのは、夕食時。
おふろにはいって、8時には夢の中。
楽しそうでなによりだが、少し寂しい母である。

今、小学校の事をいろいろと話すハイジを見て、なんだか懐かしく思う事がある。
先生のこと、友達のこと、好きな子の事。
帰って母親に話す学校の出来事は、自分が持って帰ってきた、おみあげみたいに、
聞いてもらってたっけな。
で、少し自分が嫌だったことも、聞いてもらって安心したり。
まあ、小学一年生にして、好きな子が3人いて、どれにしようか迷ってるという現代っこ
のハイジには、負けるけどね(^^*)
最近のマルコメの夢は、「どら○もんの、の○太くんみたいに、遅刻して、食パンを
かじりながら、学校に行ってみたい」というものらしい。
う〜んっ。わかるわあっ。
「お母さんは、一回したことあるよ!」
とは言えず(^^:)
意外と、急ぎながらパンを食べるって、大変でしたよ・・・。
子供の成長は、あっという間である。
見過ごさないように、見ているので精一杯な私である。

閉じる コメント(1)

顔アイコン

やっと更新や〜ん
次は…あけまして?
今すでに、子供の変化にゃ、ついてけませんが、おもしろいなぁ
大人になって見る子供の成長
二人ともほんまおっきなったもんなぁ

2009/9/4(金) 午前 3:47 [ えりこ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事