フリッカーのほうき星的随想

実写でボクシング関連、サッカー、格闘技関連及びボヤキが主原料の日記です。

出発24時間前。

イメージ 1

22時ちょうどの ジュピター号で、 私は比内から 旅立ちます。

すみません、「あずさ2号」の歌詞を模倣しました。

ボケはこれくらいにしまして、いよいよ引っ越しが明日となりました。

冒頭にあるとおり、22時の夜行バス「ジュピター号」で出発し、朝6時20分に大宮駅に到着。


今はもう、荷造りも殆ど終え(後はモデムをしまうだけ)、最終確認の段階ですが、感慨深いものがあります。

当日使用するキャリーケースを開けると、3年前に秋葉原のコンビニで商品を買った時のレシートが。買った時の天気や空気などが鮮明に思い出されました。フラッシュバックですね。



5年前に就職で戻るも2ヶ月で体調を壊して出戻り、ほぼ諦めかけてしまい、

この時点では、もう秋田に骨を埋めようと考えていたのですが・・・。

3年前に給料から少しずつ貯金して3泊4日で埼玉の友人宅へ泊まりに行った時、

また来たいと思い始めてしまった。

それからは、いつか行く、いつか行くと冗談めきつつ公言し、ずっと待ち続けた結果、ようやく全ての条件が揃い、明日に繋がり。

人間、諦めなければ、少なかったとしても必ずチャンスは巡ってくるものだと、今は思います。

19歳、新卒の時点で早くもレールから脱線してしまいましたが、あの頃よりはいろんな意味で成長できたはずです。脱線したおかげで、別の視点の見方もできるようになり、新しい夢も見つかり。

試されるのはこれからですし、実質5年ぶりの再挑戦に、不安もありすぎるくらいあります。

順調に行くとは思いません、むしろこんなはずでは、が嫌というほど来るかも知れません。

しかし、本当にラストチャンスかも知れない今回、しがみついて軌道に乗れるよう頑張りたいと思います。


Good by 秋田。

追伸 私の携帯、ヤフーブログに対応してないなどと表示され、書き込みできません。ので、2週間ほど放置となりますがご了承下さいませ。

はい?いつもそれぐらい放置しているだろ、と?

大変申し訳ありませんでしたm(_ _;;;;)m

この記事に

開く コメント(64)

開く トラックバック(2)

コンビネーション

今日は確定申告の後、家の片付けを手伝い続ける一日でした。

私の私物は、元々数が少ないのもあって、既に9割ほど処分or段ボールに詰めてしまったのですが、

家族の分が悲惨な状況に陥っています。

妹の小学校時代の教科書や学年便り、何冊も似たような料理の本、節約術の本などが出るわ出るわ・・・。

そんなに内容被った本を購入するのやめたら、そっちのほうがよっぽど節約になると思うのですが・・・。

今日でようやく5割ほどは片付きましたが、明日もそれを手伝うと思うと今から鬱です。

引っ越し前のドタバタは必然の事とは言え、簿記の復習が殆どできないという状況が続き、

その上、来週からは四畳半一部屋に四人(昼間は三人)で暮らし、12時には強制的に消灯させられるという生活に

入るので、勉強が今まで以上にやりづらくなるため、今からかなり不安です。

強引にやればいいではないかと思われますが、親はこんな感じです↓

1.勉強すると宣言しても2〜3分以内に話しかけてくる、無視及び指摘すれば答えは自明。
2.相手の意見を聞かない。
3.少し意見すれば5倍ぐらい返ってくる。
4.一度文句が始まるとヒステリックな口調で3〜5分は続く。
5.終いは「お前の言うとおりにすればいいんだろ」と言ってくる(自力執行できた試しなし)

もうすぐ24歳になるのが、そろそろこの束縛からは解放されたいものですorz

それでも日々は続くため、そんな環境下に耐えて、独立できるよう、今は我慢するのみです。

とりあえず屋根があり壁がある。雨風を凌げるだけでも有り難いと感謝しなくては。


今は、明日のボクシング世界戦を楽しみに、理不尽&非論理の嵐を凌ごうと思います。

長身かつリーチが長いマリンガが相手ですが、今の長谷川ならやってくれるはず!
そして粟生もラリオス相手に、「決めるべきところで決める」ボクシングを披露してもらいたいですね。

この記事に

開く コメント(1)

減量

ボクシングを始めるわけではありません(健康な体なら挑戦はしたいけど・・・)

ただ、身長165cmに対して体重が62kgというちょっとシビアな状態に陥り、1月から開始していたのですが、

このストレス社会ではなかなか減量というのは難しいものです。

ある程度食事量を減らし、間食も極力減らして59kg前半まで行く頃、ちょうどストレスが

ピークに達してヤケ食いを起こし、61kgまで戻る、などを繰り返し続けてしまいます。

自制によって体重をコントロールするボクサーたち、その点について無差別に尊敬します。

さて、こんな自分ですが、最近なかなか良い方法を見つけました。

閉店作業があった日、つまり22時以降に家に着く日限定ですが、

朝、昼は普通に食べて間食も、過ぎない程度に普通に取るのですが、20時以降はコーヒーなどに限定し、

どうしてもおなかがすいたら、コンニャクを一パック、それにキムチの素を掛けて食べる。

というものを2月の終わり頃から実践しました。結果、1週間で一気に58.5kgまでダウン。

お腹は満たされるし、カロリーはほぼゼロ。食物繊維で腸にも良いし、カプサイシン効果で発汗も促してくれるので、

ありがたいことこの上ありません。朝、昼にカロリーなどをシフトするだけなので、

これは以外と便利。まぁ運動量を増やさずに体重を落とすのは、スタミナが激減するので、

正直、運動量を増やさないといけませんが・・・。

とりあえず、スーツのベルトが食事をしてもきつくない程度に減量成功したら、今度は

運動も増やして(どうせしばらく仕事がないので・・・)スタミナ強化して次の仕事に臨もうと思います。

目標体重は56kg台(もちろん健康的に、これ重要)

リバウンドしないよう、筋力をつけなくては・・・。

この記事に

開く コメント(2)

退職

昨日、勤めていたマックを退職しました。

中断期間も含めれば、3年と11ヶ月。

今まで、1年持たなかった自分がここまで続けられたことにまず、頑張ったなと思います。

これまで、辞め際は決して良い辞め方が出来なかったのですが、今回は穏やかなラストイン、

花束と色紙、プレゼントまで頂き、こういうシチュに弱い自分はこらえるのに必死でした。

仕事中、インしていたメンバーたちと写真を何枚か撮り(中には作業中に盗撮されたのもありました・・・;)、

賑やかにしている最中、(本当に恵まれた職場だったんだなここ・・・)と感じました。

ただ、プレゼントの袋、箱の外に何故か「ウコンの力」が6本入っていたのには爆笑しました。

以前に「フリッカー君、欲しいもの今ある?」

私「いや〜、特にないですよ。金銭負担掛けてしまうの申し訳ないですし・・・。」

同僚「じゃあ、フリッカー君に合いそうなもの選んどく。」

というやりとりがあったのですが・・・私、飲んべえに見えたんですかね・・・(汗)

ネタだと思いましたが、頂いたプレゼントは非常に実用的なもので確かに私らしいな〜、と思うものでした。
本当に嬉しかったです。

3年と11ヶ月。二十歳になった翌日にファーストインしたので、当日のことは良く覚えています。

期間的に、一浪して大学に入ったようなものですね。

あのお店は、私にとって世間の大学生活のようなものだったのだろう、と今は思います。

結局、在学(?)中には行政書士試験をことごとく失敗しましたが、良い経験です。

二度あることは三度あるですが、四度目はないでしょうから・・・・・・。

しかし、写真を撮る時や、プレゼントを頂いた時は一瞬実感しても、今は何故かまた実感がありません。

普通に明日の朝、店に電話して予定を聞いてしまいそうな、そんな感じです。

14日の夜、夜行バスで発つ時に夜食を買いに寄る予定ですが、その時になって、初めて本当の意味で実感するのかな、とも思います。


ただ、時間は待ってくれるはずもなく、明日、明後日辺りで確定申告や役所巡りなど、どんどん多忙になります。
そして、15日の朝には故郷、埼玉の地を踏むことに。

一度就職しに戻るも、たった2ヶ月でリタイアという黒歴史を作ってしまった19歳から、5年の歳月が流れて今年の4月には24歳。

どれくらい成長できたか、再挑戦で試されることになりますが、どうなることやら・・・。


まぁ見てみよう、そうすれば分かるだろう。(バイエルン地方の格言)

この記事に

開く コメント(1)

無音楽、無人生。

GReeeeN『歩み』歌詞↓
http://www.utamap.com/showtop.php?surl=A03723

ユーキャンで流れていて、なんとなく感じの良い曲だと思い、フルバージョンで聞いて、気がつけば涙が目に溜まってました(流すのだけは必死で阻止)

ひねりも何もない「どストレート」な応援ソングですが、歌詞に書かれているような気持ち、

いくつになっても大事だなと思います・・・。

自身の前進ソング(物事を始める前に聞く歌)のレパートリーがまた1つ追加。


誰にも頼まれていませんが、独断+偏見がコラボした前進ソングたちを抜粋↓
どれか1つでも会う方がいたら、幸いです。

槇原敬之『どんなときも』
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=35548
ブロッサム『SWEAT』
残念ながら歌詞見つからず・・・マイナーですorz
Mr.Children『Any』
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B00424
近藤真彦『挑戦者』
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B12498
Bump Of Chicken『オンリーロンリーグローリー』
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B07124
MEGARYU『Day by Day』
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A01554

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(3)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事