ここから本文です
XR230の整備記録
個人的な備忘録として・・・

書庫全体表示


2月18日

この日は僕の希望を入れていただきました。
アメリカのモータースポーツ界のレジェンド(日本でいうプロ野球の長嶋さん的な)である、かのマルコム・スミスのリバーサイドにある彼のショップ、「マルコム・スミスモータースポーツ」に行くこと。


今回の旅行直前に現地筋の方から教えてもらった情報では、マルコム・スミス氏は今はサンディエゴ(別荘?)に住んでいて、彼のショップのあるリバーサイドには居ないとのこと。
もしかしたらご本人に会えるかも、と思っていたので残念。

通勤の渋滞を避けるため、少し早起きして行動開始。

まず、Green Tree Inn近くの「76」セルフのガソリンスタンドでガソリンを補給・・・しようにも、セルフの機械の手順がわからない。
丸川さんが店員さんを呼んできて助けてもらって何とか給油。

丸川さんは大体の道は分かるとのことで、はじめはiphoneのナビ無しにて。
レンタカーに内蔵されている大体のマップだけを頼りに・・・。

街中から遠ざかり、建物や人家が少なくなって広大なデザートが広がってゆくと、ちょっと不安になってきます。
イメージ 1
何もない…

三菱セメントの工場の前で現在地と地図の確認のために停車。
(↓グーグルストリートビューのキャプ画像)
ここはルサーンバレー。ノースショアドライブ。
イメージ 4
iPhoneのルート案内を起動するとアサッテの方向へ向かっているようです。
この道だとサンバーナーディーノ国立公園へ向かってるのかな?
イメージ 5
目的地のリバーサイドは90度違う方向でした。
グーグルマップだと往復で1時間半くらいのロスのようです(笑)

しかし、このロスが後で思わぬ展開につながります・・・!

気を取り直してiPhoneのルート案内を頼りに再出発。
イメージ 3
途中、虹も見えたりして日本では見られない景色を楽しみます。
日本の街中のカラスのごとく、道端に普通にコンドルがいました。
(※調べてみたら、コンドルの数はそう多くないみたいですね。)

ナビに従いフリーウェイに乗り、リバーサイドの目的地近くで降りて「BAKER’S」バーガーで遅めの朝食?早めの昼食?!いわゆるブランチを。
イメージ 2
チーズバーガーとポテト、それにタコス。
ドリンクはGP時代のフレディ・スペンサーが好きだったというドクターペッパーを(道中コレばっかり)。
それにしてもアメリカのハンバーガーはホントに美味しい。

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事