ここから本文です
XR230の整備記録
個人的な備忘録として・・・

書庫全体表示

ついに…

2011年から使ってる携帯電話・AUのK006から、
Yモバイル!の「iphone SE」になりました。

利用料金が安いとは言っても、僕のガラケーの使い方からすると
月々の料金は倍くらいにはなりますね。

ストレージは32GB。契約はプランM(おそらくプランSで充分)。
イメージ 1
わけのわからない今の段階でも、フリック入力だけは便利と思う。。。
イメージ 2
今日(25日)通販で届いたケースは手帳型(ダイアリータイプ)で、
この製品の特長としてはMILスペックの耐衝撃性のあるものらしい。
表素材はお馴染みコーデュラナイロン1000D。
手帳型にしたのは表紙部分で液晶画面の保護が期待できるのと、
操作中もケースタイプよりは落としにくそうだから。

色はオリーブだとコテコテになりそうなのでダークブラウンと迷ったんですが、
やっぱりコーデュラの素材感に合っていると思うのでオリーブにしました。
他はブラック、ネイビー、ワイン、ベージュがありました。
全体に素材感が硬い印象ですが、芯材によるものだと思います。

裏材は液晶に優しい起毛素材。
ベルトはマグネットではなくバネホックで、カッチリ留まります。
イメージ 3
ガラスフィルムはYモバショップの店員さんに貼ってもらいました。
お遍路仲間のKくんにアドバイスを受けながら、使わなさそうなアプリを削除中。
アイコンはホーム画面の上部1/3までに抑えたいです。

MNP手続き時に、AUの残ポイントは対応してくれた店員さんの勧めで
SE用の充電コネクタとクッションクリアカバーに充てました。
充電コネクタは痛みやすいとのことで予備として持っておきます。
クリアカバーはレザークラフトでカバーを作るときのベースとして
利用しようと思います。いつになるかわかりませんが。笑

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事