ここから本文です
XR230の整備記録
個人的な備忘録として・・・

書庫オートバイその他

記事検索
検索

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]

知らなかった…

モーターサイクルファン、ライダーのバイブル、1971年のドキュメンタリー映画「ON ANY SUNDAY」。
イメージ 3
僕が昨年に自損事故した12月23日の13日前である2017年の12月10日に、監督のブルース・ブラウン氏が亡くなっていました…
イメージ 1
入院や通院、バイクに乗らなくなったりとかいろいろあったからノーマークでした。

バイクに乗らなくなったとはいえ、バイクは大好きですから、ショック。。。
イメージ 2
たいへん遅ればせながらご冥福をお祈りいたします。

これからもマックイーンと”ON ANY SUNDAY”は好きでい続けるんだろうなぁ…
イメージ 4
左からスティーブ・マックイーン、マート・ローウィル、マルコム・スミス。

カワサキワールド

5月4日。
友人たちとレンタカーの乗り合わせで神戸へ。

8時半出発(嫌な予感)。

やはりGW、所々渋滞にハマり、高速道路は低速道路と言った感。
神戸港への到着は、何んと午後3時過ぎ!
そして駐車場待ちの車列に並んでやっと入庫したのは午後4時前。笑

神戸港周辺は、何やらイベントや露店でたいへんな混み具合。
イメージ 1
昼間のポートタワー。

何年振りかのカワサキワールド。
イメージ 6
ここへ来るのは、たしか2度目。

スーパーチャージャー搭載のH2。
イメージ 2
BMWに多く見られるような、剛体としてのメインフレームが無い構造なのかな?

エンジンのカットモデル。
イメージ 5
以前行ったことのある、カワサキの工場見学では、
Moto GPマシンのエンジンのカットモデルがあり、
カセット式?のカムギヤトレインだったのが印象的でした。

1982年のKR500。
イメージ 3
フェアリングにはPIONEERのステッカーが…

入り口には帆船のミニチュア。
イメージ 4
かなり大きいですが。

時間の都合上、各展示の前ではあまり立ち止まらずに回りました。笑

つづく。

一時抹消

年度末だし、乗らなくなるので思い切って一時抹消。
(※原付では譲渡を伴わないナンバー返納はやってはいけないらしい。)
イメージ 1
振り返れば、おそらくバイクに乗った総走行距離は15万kmちょっと。
うち、おそらく高速道路5,000km以内&林道1,000km以内くらい。
転倒歴は10回以内(たぶん7回で殆ど軽傷。でも最後に入院歴1回…)。

バイク歴は、父から譲り受けたヤマハ・XV250Sビラーゴからはじまり、
カワサキ・エストレヤRS、カワサキ・W650&カワサキ・KSR2、
ホンダ・XR230&ホンダ・XR100モタード。
台数は少ないほうですね。

これからはライダーから“のんびり”チャリダーへ転向しようか検討中。

ネットを徘徊中に、ちょいと目に留まった画像。
イメージ 1
カブに乗るマックイーン。

でも正直、カブは好きではない。。。笑

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事