ここから本文です
XR230の整備記録
個人的な備忘録として・・・

書庫買い物

記事検索
検索

全8ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[ 次のページ ]

普段使いで愛用しているユニクロのウエストバッグの内張りの縁が大きく破れた(ほつれた)のと、ちょっと自分を褒めてあげたいウレシイことがあったので、いつか買おうと思っていたコレを奮発して買っちゃいました。

PORTER TANKERのウエストバッグS。
イメージ 1
これはポーター・タンカーのド定番ですが、定番のODと黒に加えて近年追加されたカラーのシルバーグレーです。
このセージグリーンと言った方が良いような色味は、定番のODよりもクセがなくて気に入っています。
イメージ 2
どちらかと言うと小さめのサイズなので、財布、小銭入れ、iphone、ハンカチくらいを入れるのにちょうど良いサイズ。
イメージ 3
アウトポケットは家や車の鍵なんかを入れたら良さそうですね。
もう片方には目薬とか点鼻薬とか。

特徴的なバックル。ハーネス金具のようで雰囲気があります。
イメージ 4
金属製でとても頑丈そうですが、受け側は2ピース構成で接合はセンターの2つの中空リベットのみのようなので、それほど強度は無いかも。
しかしこのバックル、雰囲気は良いのですがけっこう重いのが残念…
ROUTE56のチャリティーTシャツが届きました!
税込み2,500円/枚で1枚につき700円が豪雨災害義援金として愛媛南予方面に寄付されます。

紺とオリーブはイメージ通りで、アッシュはちょっと薄い色味です。
イメージ 1
生地はおそらく5オンスほどのミドルオンスで程よい感じ
以前は7オンス超のヘビーなものが好きでしたが、真夏だと辛いくらいに暑かったので(笑)近頃は5〜6オンスのものが好みです。
ただし4オンス代だとあっと言う間にテロテロになるので、5オンス以上のもの。
具体的にはユニクロのスーピマコットンTやユナイテッドアスレの5001が好きです。

もう9月も下旬に入ったので、これらを1枚だけで着ることができる期間は残り少ないですが、ヨレヨレになるまで着込んでやろうと思います。
イメージ 2
まずは紺とオリーブをおろして、アッシュグレイは予備でとっておこうかな。

このTシャツのことをある同年代の友人に話したら、「えぇ〜Tシャツが2,500円もするの?!」「○○に行ったら1,500円でいいやつが買えるのに!」と悲しいコメントが。
こちとらベースボディの原価もプリント工賃もだいたいわかってますって。
だから普段はユニクロやらアスレのを買ってますからね(笑)

たしかに3枚も買うよりも、1枚だけ買って残り2枚分相当の5,000円を義援金として寄付するほうが復興支援になるのに…って罪悪感はあります。。。
僕の場合、靴下はクルーソックスの紺さえあれば大抵間に合いますが、最近はダークグレイに比重が移りつつあります。

買い足し。
イメージ 1
これまではリブソックスばかりだったのですが、近頃はこの鹿の子タイプがお気に入り。
ポケッタブルパーカのJWアンダーソンとのコラボVer.
通常版とはカラーリングの違いのみですが、奇抜なようでいて、その実なかなか古っぽい色使いです。

値下げで底値になったら買おうと思っていましたが、底値になるより先にモノが無くなりそうだったので、定価より\1,000安の\1,990+taxで買いました。
イメージ 1
この色合いを見たとき、”あっ”と思いました。(画像拝借してます↓)
イメージ 2
マルコムスミス・レーシング=MSRの旧いISDEジャケットと同じ!赤と水色と紺。
使っている部位は違いますが。。。

それと、今年のGWに神戸ハーバーランドへ行ったとき、ポートタワーのエレベーター待ちで並んでた外国人の方が格好良く着ていたのが印象に残ってました。

これからの季節、自転車に乗るときに重宝しそうです♪
ユニクロの名作、エクストラファインメリノ・クルーネックセーター。
イメージ 1
今期に無い、67ブルー。定番の69ネイビーよりやや明るい。
何だか「ブリット」のタートルネックの色っぽい(笑)

全8ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事