僕の名前は明日香の南瓜

でも、大根の方が好きなんだぜ!ふろふき大根限定ですが

全体表示

[ リスト ]

大根発芽

6日に播種をした大根がようやく発芽しました
播種から5日目。ま、涼しくなってきてるし、こんなもんですか?もう1日早くても良いような気もしますが。。。
 
イメージ 1
 
ちょっと真上過ぎましたね。時間内からあわててたんですよ〜
この畝は全体に稲ワラをすき込んであるので、他の畝より少し乾き気味でした。それが原因で、1日遅くなったってこともありえるか?
 
で、同じく、7日に播種した大根の畝は、、、
イメージ 2
 
覆土されていない種が!・・・でも、芽を切ってますね。大根の種子は嫌光性ですが、やっぱり発芽する子はするんですね。芽が乾かないように、この後、土をかけておきました。他に発芽していたのもあったので、やはり6日播種分は、発芽が1日遅いようです。
 
この後、溝切りをして、終了。
 
と言いたいとこですが、今日は稲刈りのお手伝いをしてきました。人生初の稲刈りです。ま、お手伝いですがね。でも、とても良い経験になりました。1度でも経験しておけば、なにかの判断材料になりますから!
 
明日は葉物の播種。また稲ワラすき込むか・・・
おそらく、収穫は12月でしょうね(о´▽`о)
 
そーいえば、玉ねぎらしきものが発芽していたような・・・?捨て播きのカブも発芽してたな・・・。肥料入れたいけど、ここはぐっと我慢の子!

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

モテアイテムのスマホ持ってて、
使わないのはもったいない!
ttp://apple.i4second.com/2ir7o76/ 削除

2011/10/15(土) 午後 10:25 [ 追悼 ] 返信する

顔アイコン

2128yc4r
人肌恋しくなってきたり、しない?
私は、なるなぁ・・・。一人で眠るのは寂しいよ。。
ttp://417up01b.ex-summer.net/417up01b/ 削除

2011/11/23(水) 午前 10:22 [ 寒くなってきたし… ] 返信する

顔アイコン

942HqU93
俺と決闘!俺の血糖!
俺の血統!俺のケツと!
女の穴はどっちが良いんだぜ!?
ttp://Q445B1U8.tv.regzari.com/Q445B1U8/ 削除

2011/11/26(土) 午後 6:48 [ YO! ] 返信する

顔アイコン

kTc2vXNu
俺みたいな3X歳ほーけい、どーてぃが
ま さ か こ ん な 形 で 幸 せ に な れ る と わ wttp://Y562P67M.ug.s-x.me/Y562P67M/ 削除

2011/12/4(日) 午前 8:12 [ 感謝感激! ] 返信する

顔アイコン

95B6604s
マジかよこれぇwww
宝くじよりよっぽど儲かんじゃねwwwww
俺超勝ち組wwwwww
ttp://26o2t196.win.3f3xp.com/26o2t196/ 削除

2012/1/5(木) 午前 5:48 [ うっはぁぁぁぁん!! ] 返信する

顔アイコン

4L4qs0ia
巨乳すぎだろ…
俺の人生で出会った中で、一番チチがでかい女と、
俺の人生の中で一番エ口い事、してきました
ttp://xhmTK179.z98uw.in/xhmTK179/ 削除

2012/7/22(日) 午前 3:16 [ バスト98cm!? ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事