MASAのブログ

ブログ始めました! はじめて随分経ちました。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

pepsiさん ところに お邪魔してきました。
TX750に この インマニが 互換するかの 確認に。

早々 pepsiさんに 協力を願い出たしだい。

お邪魔してすぐに 作業に取り掛かり、
キャブレターはずして 古いインマニもはずし、
比較してみた。

ピッチ等 寸法はまったく同じ!!
ただ 純正には キャブレターのセンターを出す、突起があるが、
このインマニには無い。
取り付けには 問題ななさそう!!  古いインマニは 他聞にもれず、硬化 ひび割れしていた。
比較後 早々取り付け。

インテークのガスケットも交換し、 ネジ山もタップで綺麗にして、組み付け。

はやる気持ちを 抑えながら 始動!!
あっさり、、、、  
所有者 曰く  精神衛生上  安心!! 気分的に 安定してるような感じ!!

と 言うことで  このインマニは  TX750にも 適合します。

日本中の TX750ライダーさん  喜んでください。
インマニ硬化 ひび割れ等で お悩みなら  互換部品あります!!
それと 今日現在 日本中の TX750の中で 新品の インマニ使ってるのは、
pepsiさんだけ、、、    これって 少し 優越感 ですよね!!

サンプルに XS1B用に入手した インマニだが、
とりあえず XS1Bには 装着できる確認はしているので、
このセットは いち早く pepsiさんの 物となってしまった。

この記事に

閉じる コメント(14)

こんにちは。
TXの部品は相当欠品が多い中で、エンジンの調子に影響が大きい部分に新品が組めると安心感が上がりますね。
もっと色々な物を作ってくれるとありがたいのですが。

2011/1/23(日) 午後 5:12 nikkei 返信する

うひょ〜朗報は寝て待てですね。
僕は嬉しいです。
5セットお願いいたします。
やっぱ品番は同じは共通って結果ですね。

2011/1/23(日) 午後 5:56 atti 返信する

顔アイコン

MASAさん 今日も お世話になりました!
いやぁ〜! 2次エアー吸入直前状態でしたネ。

「アブネェー! 38年物インマニ! 38年間も 御苦労さまでした。ゆっくり休んでください。」 1か月振りで キック3発で始動・・・優越感に ドップリ浸かってます。(笑)

2011/1/23(日) 午後 9:49 [ ペプシ ] 返信する

顔アイコン

nikkeiさん こんばんは。
NOS以外 手に入らない部品だし、
当時物では ゴムの品質に 不安があるし、
アメリカ人のもの造りに対する考え方とか、
古い車両を 大切にするとか、
日本人は忘れてしまったのか、 見習わないと。。。。です。

2011/1/24(月) 午後 5:08 MASA 返信する

顔アイコン

attiさん こんばんは。
attiさん ひょっとして 飛び跳ねて 喜んでます??
それと カバーも共通の様ですよ!!
まとめて 注文しますので お時間少し下さいね!!

2011/1/24(月) 午後 5:11 MASA 返信する

顔アイコン

pepsiさん こんばんは。
いえ こちらこそ お邪魔しました。
それと 互換情報を JBM(アメリカ)に 流しておいたら、
今朝 メールに返事が来て リンク貼ってくれてました。
インマニの取り付け方の HOW TO と言うことで、
pepsiさんの TX750が世界デビューしました。
これも チョッと 優越感ですね!!

2011/1/24(月) 午後 5:14 MASA 返信する

始めまして、pepsiさんの記事から飛んできました。
TXいじりの末弟に所属しています。あつかましいようですが、輸入されたら私にも声をかけて頂けませんでしょうか?

2011/1/25(火) 午後 8:28 autobajhin 返信する

顔アイコン

うっかりこの記事を見逃していました。
TX750にバッチリですね。
こういう所にも気を遣って、しっかり確認してくれるMASAさんに感謝です。
pepsiさんもTX750快調そうで、うらやましいです〜〜。。。

2011/1/25(火) 午後 9:27 takenoko341 返信する

顔アイコン

autobajhinさん こんばんは。 始めまして。
と言うか、私はautobajhinさんのブログは 覗いたことがあります。
メールしてもらったのかな?
条件等 誓約いただけるのでしたら OKです。
ただ 用心しているだけで、 深い意味はありません。
他の方は CDマニュアルの頒布の際 お名前、住所等、
存じ上げてますが、用心深くてすみません。
メール返信で 詳しいこと お知らせします。

2011/1/25(火) 午後 9:58 MASA 返信する

顔アイコン

TAKENOKOさん こんばんは。
エヘヘ、、、 他人のバイクで ブログ更新しちゃいました。
互換情報を 正確に出したかったので。
インマニの突起以外は 問題なく。
突起も無いなら 無くても、
キャブレターの 水平さえ出せば まったく問題無しです。
私も pepsiさんの エンジン 暖機時間 短いのに
すぐに安定したのには 少し びっくりです。

2011/1/25(火) 午後 10:03 MASA 返信する

初めまして、松尾と申します。
昨年に不動のTX750を手に入れまして、インマニを検索しました所このブログ拝見させて頂き今更なのですが、もしかしてあまりなどがあればインマニを購入したく連絡しました。
もし譲って頂けるものがあればお願いしたいのですが…
どうか宜しくお願い致します
m(__)m

2017/5/14(日) 午後 9:22 [ pin*t*il1*6 ] 返信する

顔アイコン

始めまして 松尾さん
インマニは すでに無くなってまして、
全く無い状態です。
しかしですね 私が輸入したXS1用をTX750に
装着したら 見事に互換しましたので
東京の リプロ屋さん’アールプロジェクツ)の
XS1用 (ストーレートな物)が TX750に互換するはずです
アメリカまで注文するのも良いですが
リプロでもそこそこ使えるのではと思います。
但し 使ったことが無いので 確証は有りませんが
多分大丈夫と思いますよ。。
と言う事なんです。。

2017/5/14(日) 午後 10:12 MASA 返信する

顔アイコン

> MASAさん
ありがとうございます!!
今見ました、遅れましてすみません。
早速注文してみます!
私、素人でして、TXがちゃんと走り出すにはまだまだ問題山積みなんですが…
楽しみながら頑張りたいと思います。
装着出来次第、また連絡致します!
ありがとうございました!

2017/5/18(木) 午後 0:02 [ pin*t*il1*6 ] 返信する

顔アイコン

まあ お試しあれ!

2017/5/19(金) 午後 10:07 MASA 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事