悠遊庵の近況

悠遊庵の近況は癌闘病記になってしまいました

日記

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全87ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

CVサポート

9クール目スタート

イメージ 1昨日からパクリタキセルの9クール

がスタートしました。昨日は奇跡的

にも採血も点滴の注射も一回で

終わりましたがいつもは2回3回と

やり直しになることが多いのです。

なぜなら、血管が細くなり弾力性がなくなってきたからです。原因は

何十回いや百回以上かも、採血・点滴で針を刺すのと抗がん剤を

血管に流すからでしょう。そこで昨日主治医から提案がありCVサポ

ートを胸部に埋め込んだらと言われました。これは胸部からカテー

テルを静脈に差し込んで心臓近くまで通し、ポートを皮下に埋め込

んでカテーテルに接続し点滴の際に針をポートに差し込で行える

らしい。そうなると失敗はなく針を何回差し込んでも大丈夫の

ようです。金曜日(24日)に担当の放射線科で説明を受けてその

のち手術になりますが2日くらいの入院で済みそうです。

何となくロボットのように胸をパカット開けてエネルギーを注入する

様な感じがしますが。

   

この記事に

開く コメント(2)[NEW]

半兵衛庭園


ランチをご馳走になりました

イメージ 1今日は現役時代のお客さんの
T社長に庭園がきれいな半兵衛
庭園でご馳走になりました。
現役時代はこちらが招待する
立場でしたが、今はこちらは年金
生活者なので現役のT社長に
時々ご馳走になっています。
T社長には何のメリットもないのに
時々誘ってくれます。
ありがたいことです。
 今日の献立です大変美味しかった

イメージ 2イメージ 3











食事前にここの自慢の庭園を少し      この部屋で庭を見ながら昔話に花を
散策しました紅葉が見ごろです        咲かせながら美味しく頂きました


この記事に

開く コメント(0)

紅葉狩り

近くの極楽寺山に

今回の副作用はだんだんとひどくなるようで放射線治療を30日

に終了し、抗がん剤の点滴も同じ日に終了して休薬期間に入った

のに退院直後より日増しに倦怠感が強くなり、少し歩くと息が苦し

くなるのがなかなか改善しません。そんなわけで自宅でダラダラ

していましたが。思い切って紅葉狩りに。、おむすびをもって近くの

極楽寺山に行ってきました。あまり長く歩くと息が切れるので駐車場

の近くを一回りしただけで弁当を食べて帰りました。食事をすると

食道を通過するときに痛みがあり食欲もなかったのがやはり外で

食べるとむすびもおいしくて大きなむすびを3つ完食。本当は山深く

入れば紅葉も素晴らしいが駐車場の近くだけで少し寂しいが我慢。

イメージ 1イメージ 2

この記事に

開く コメント(0)

只今帰りました

一か月余りの入院でした

9月の25日に入院して今日(10/31)無事退院しました37日間の

入院は長かったな。

4回目の外泊(10/28〜29)は七五三でした

もう少しで退院という28日が孫の七五三だったのでやはり外泊

許可をもらって家に帰って七五三に参加しました。

イメージ 1イメージ 2
















行事のたびに撮ってもらっている       近くの三輪明神でお祓いをして
写真館で撮影ジジ・ババも一緒に      もらいましたが不思議と神妙に
撮ってもらいました                おとなしくしていました

足の訓練

七五三の後近くの居酒屋でお祝いをした後歩いて自宅に帰る時
500mほどの坂道なんだけど息が切れて足がだるく途中休憩を
しながらやっとのことで帰りつきましたが一か月の入院でかなり
足が弱っているようなので今日さっそく広域公園に約4Kmの
散歩に行ってきました。

イメージ 3イメージ 4

この記事に

開く コメント(2)

3回目の帰宅

今週は家でのんびり

先週も外泊許可をもらって自宅に帰ってきましたが、先週は

孫(3歳)の幼稚園の運動会でビデオのカメラマンを務めてその後

ご苦労さんということで娘夫婦から夕食の接待を受け、食後そのまま

病院に送ってもらったのでブログを更新できませんでした。

今日も町内の秋祭りで子供神輿の予定でまたもビデオのカメラマン

の予定でしたが雨で中止となりのんびり家でくつろいで夕食後病院

に送ってもらう予定です。

イメージ 1運動会のビデオの撮影は

なかなか技術がいります。

多くの子供の中から孫を

捜してアップにしたつもりが

よその子供だったり、目が

薄くなった年寄りには無理があります。

来週も体調が良ければ外泊許可をもらって帰宅予定。

この記事に

開く コメント(2)

全87ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事